楽曲難易度表議論所1/181
- Lv30昇格議論ツリー。3/3午後9:19まで。議論対象は以下の通り(票数順)。
・Glory Steady Go!(適正→上位)
・ザムザ(最下位→下位)
・夜咄ディセイブ(下位→適正)
・ミルククラウン・オン・ソーネチカ(適正→上位)
・RAD DOGS(適正→上位)
・劣等上等(下位→適正)
・悔やむと書いてミライ(上位→最上位)
・Snowmix♪(上位→最上位) - [M1NT]◆muPtczRqfw [Jvm.SX0gUFs]-[jp]
- ザムザ 反対
ももいろの鍵の弱体化譜面。かなり迷ったがBPM121でゴリ押しが効きやすいこと、難所が前半にあること、休憩が長いことなど加味して今回は反対。ただ今の環境では下位にいても不思議だとは思わない(というより下位に最下位クラスに感じる曲がいくつかあるだけだが)
ミルククラウン・オン・ソーネチカ 反対
認識難の主体の譜面。こちらもBPMが約127と低めなためゴリ押しが利きやすい。1サビ前の難所含め認識難のほとんどが交互で通り2連打の位置も覚えやすくあまり苦戦しなかった。
劣等上等 賛成
非交互配置が速く、下手な適正の鍵盤譜面より難しい。特にラス殺しが強すぎる。ラストの変則トリルも難しく、GOODを出しやすい。総じてそれぞれの配置を安定させるのが他の下位譜面と比べて非常に難しい。
SnowMix♪ 反対
良くも悪くもトリル全振りなので個人差が出やすい。消失赤あたりを早く潰せていれば簡単、そうでなければ難しいといった印象で、そこを考えると最上位には置きにくい。ただ上位の中でやや強めなのも事実なので最上位でも違和感はない。
その他の譜面は全て賛成。提案した楽曲なので理由は省きます。 - [M1NT]◆muPtczRqfw [Jvm.SX0gUFs]-[jp]
- ・Glory Steady Go! 賛成
・ザムザ 賛成
・夜咄ディセイブ 賛成
・ミルククラウン・オン・ソーネチカ 反対
・RAD DOGS 中立
・劣等上等 反対
・悔やむと書いてミライ 賛成
・Snowmix♪ 反対
~
グロステ BPMが半減処理されているとはいえトリル普通に速いし、認識難や縦連などコンボカッターが多いため。
ザムザ 最下位にしては小粒階段や認識難など難しい配置が多いため。
夜咄 最後のトリルや最初のスライドなど初期譜面特有の癖のある配置が厄介で難しいため。
ミルクラ 物量+認識難とはいえ交互でだいたい叩けるし運指さえ覚えればいけると感じた。自分はそこまでに感じる。
RAD まぁ4鍵や縦連など癖のある配置が多いとはいえBPMの遅さからそこまで難しく感じられなかった。ただ、癖が強いのでこちらは中立。
劣等上等 FC難易度においては下位でも弱めだと思っていたので意外。最後の同時押しが抜けやすいけど比較的叩きやすい譜面だと感じるため。
悔やみら limboよりムズイ!!と思った。最初の非交互2回や曲中のそもそもの物量の多さ、スライド抜けなど気を付ける配置が多い。
Snowmix トリルだけだし最上位まで上がり詰めるとは思っていなかった。でも、3打ずつを意識してれば楽にコンボをつなげられると思うので上位だと思った。 - [AWQ7KyzDvJY]-[net]