#author("2020-11-26T21:41:34+09:00","","") *チャレンジライブ &attachref(チャレンジライブ1_4.jpg,nolink,){[画像添付]}; チャレンジライブは1日1回だけ挑戦でき、任意の楽曲をクリアするたびにチャレンジEXP(経験値)や報酬アイテムが手に入るライブモード。 また、ハイスコアを更新したり、チャレンジステージを昇格することでも各種報酬を入手可能。 チャレンジは1キャラクター1回ではなく、全キャラクターで1日1回。 更新時間は毎日朝の4時。 魔法の糸やミラクルジェムなど比較的入手しにくいアイテムが貰えるので毎日欠かさずのプレイを推奨。 ---- #contents **チャレンジライブの開放上限 チャレンジライブはゲームを始めたばかりではロックがかかっており、プレイヤーランクを''5''にすることで開放がされる。 また、チャレンジライブをプレイするキャラクターを選択するには、該当キャラクターをリーダーにして''30回''ライブをプレイする必要がある。 (初回に限り、好きなキャラクターを無条件で開放可能) **ユニット編成枠について チャレンジライブをプレイするにあたり、そのキャラクターだけでライブ編成を行う必要がある。 編成枠はメイン(リーダー)の他に4枠あり、キャラクターランクを上げることによって以下の通り開放される。 |CENTER:|CENTER:250|c |編成枠|開放上限|h |1|最初から開放済み| |2|キャラクターランクを13にする| |3|キャラクターランクを18にする| |4|キャラクターランクを22にする| キャラクターランクについては[[EXP(経験値)・ランク]]を参照。 **選曲(効率曲)について -基本的にノート数が多く、かつ曲時間が短めの方がハイスコアが出やすい傾向がある -スキルの発動回数はどの曲も同じだけのため、短い曲のほうがそのスキルに乗るノーツの割合が多いことが主な理由。 -もちろんフルコン出来る方が良いので、無理に消失やジャックポットサッドガールなどをやるよりは 安定しやすいビバハピなどの出来る難易度でやるのがおすすめ。 (具体的な効率譜面は検証待ち) **報酬アイテム [[こちらを参照>スコア判定について#content_1_9]] **ハイスコアボーナス |CENTER:140|CENTER:140|c |ハイスコア|報酬クリスタル|h |100,000|100| |200,000|100| |300,000|100| |350,000|150| |400,000|150| |450,000|150| |500,000|150| |550,000|150| |600,000|150| |650,000|150| |700,000|150| |750,000|150| |800,000|150| |830,000|200| |860,000|200| |890,000|200| |920,000|200| |940,000|200| |960,000|200| |980,000|200| |1,000,000|200| |合計|3400|f **チャレンジステージ チャレンジステージが上がるごとに報酬アイテムと[[キャラクターランク>EXP(経験値)・ランク#sfd02d94]]EXPを1入手できる。 |CENTER:|CENTER:100|CENTER:100|c |次ステージ|必要EXP|累計必要EXP|h | 2|50|50| | 3|125|175| | 4|225|400| | 5|400|800| | 6|650|1,450| | 7||| | 8||| | 9||| |10||| |11||| |12|2540|| |13||| |14||| |15||| |16||| |17||| |18||| |19||| |20||| // ※以下は削除しないでください※ ~ **コメント #pcomment(reply) // &attachref(,nolink,){[画像添付]}; // &attachref(,nolink,350x350,チャレンジライブ){[画像添付]};