チャレンジライブ

チャレンジライブ1_4.jpg
チャレンジライブは1日1回だけ挑戦でき、任意の楽曲をクリアするたびにチャレンジEXP(経験値)や報酬アイテムが手に入るライブモード。
「チャレンジ」とあるが、別ゲームであるような「コンボを●以上繋げ」とか「GREAT以下を●未満でクリアしろ」といったミッションがあるわけではなく、「ハイスコア更新を目指すチャレンジ」。
ハイスコアを更新したり、チャレンジステージを昇格することでも各種報酬を入手可能。

チャレンジライブは全キャラクター共通で1日1回。
1キャラクター1回ではないので注意。
更新時間は毎日朝の4時。
魔法の糸やミラクルジェムなど比較的入手しにくいアイテムが貰えるので毎日欠かさずのプレイを推奨。


チャレンジライブの開放上限

チャレンジライブはゲームを始めたばかりではロックがかかっており、プレイヤーランクを5にすることで開放がされる。
また、チャレンジライブをプレイするキャラクターを選択するには、該当キャラクターをリーダーにして30回ライブをプレイする必要がある。
(初回に限り、好きなキャラクターを無条件で開放可能)

ユニット編成枠について

チャレンジライブをプレイするにあたり、そのキャラクターだけでライブ編成を行う必要がある。
編成枠はメイン(リーダー)の他に4枠あり、キャラクターランクを上げることによって以下の通り開放される。

編成枠開放上限
1最初から開放済み
2キャラクターランクを13にする
3キャラクターランクを18にする
4キャラクターランクを22にする

キャラクターランクについてはEXP(経験値)・ランクを参照。

編成のコツ

通常のライブモード同様、編成キャラのレベルを上げたり、エリアアイテムを揃えることで総合力を上げることが基本。
2020/12/10現在、通常のライブモードの「メイン」に設定している編成の総合力ボーナスも加味される為、
チャレンジライブをプレイする前にそのキャラクターが所属しているユニット編成を「メイン」に設定し、エリアアイテムボーナスを更に付与させておこう。

例:星乃一歌でチャレンジライブをする場合、Leo/needで固めた編成を「メイン」にしておく。

選曲(効率曲)について

(具体的な効率譜面は検証待ち)

報酬アイテム

こちらを参照

ハイスコアボーナス

ハイスコア報酬クリスタル
合計3400
100,000100
200,000100
300,000100
350,000150
400,000150
450,000150
500,000150
550,000150
600,000150
650,000150
700,000150
750,000150
800,000150
830,000200
860,000200
890,000200
920,000200
940,000200
960,000200
980,000200
1,000,000200

獲得ポイント計算式

チャレンジライブで得られるポイント(EXP)は以下計算式で算出される。
50+(スコア÷5,000)
※小数点以下切り捨て

50Pはベースポイントとなり、スコアが0でも得られる最低保証ポイント。
計算後、カラフルパスを所持している場合は2倍となる。

スコア例:157,362
157,362÷5,000=31.4724
50+31=81
(カラフルパスを所持している場合、81×2=162P)

チャレンジステージ

チャレンジステージが上がるごとに報酬アイテムとキャラクターランクEXPを1入手できる。

次ステージ必要P累計必要P報酬アイテム
25050クリスタルx50
3125175クリスタルx50
4225400クリスタルx50
5400800クリスタルx50
66501,450クリスタルx50
79302,380クリスタルx50
81,2103,590クリスタルx50
91,5205,110クリスタルx50
10
11
122540
13
14
15
16
17
18
19
20


コメント

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