楽曲難易度表議論所1/75
- 最上位→上位を提案します
理由:間奏の認識難気味の乱打+非交互、度々出てくる規則性を見出し辛い乱打が難所で、他は適正クラスの地力譜面 BPM168
非交互は上位以下のONESELFや悔やむと書いてミライにもあり、BPMはONESELF170〜160 悔やミラ194
間奏などの乱打は類を見ない配置をしているが、完全交互で小粒ノーツが混ざっている事もなく、大ノーツを見極めれば多少曖昧でも通る
他はわずかなスライド難や幅広ノーツなど、練習譜面も多く30の中で突出していないと感じた
また、30の最上位の基準を上げる事も兼ねて上位への降格を提案します - ◆Q9zcegGEJ6 [PDTRshJTeIE]-[jp]
- 中立にします。
個人的にハピハロとShowtime以外を最上位だと思ってないのと、この譜面かなり得意寄りで下位のステラや最下位のピアノフォルテよりFC安定なので、正しく評価できると思えないので。
ただ難所の数や質ではしっくや他上位組よりは強いと思います。1サビ→ブレイクから難所続きなのも難しいとされる要因になります。
しかし難所のノーツが割と幅広めなので雑運指でも通るのが要求地力を下げてる印象があります。BPMも速くないので非交互も楽だし入り手間違えてもリカバリーがききやすいです。
最上位の基準に関わるラインの曲なので、慎重に判断したいかなというところで今回は中立で。 - [NJhHt5efFwA]-[net]
- 賛成です。
30はジェヘナ、Mr.showtime、流星のパルスが特に強くて他は上位との境目くらいだと思うのですが、この曲は最上位のなかでも弱めだと思います。ただ、これを落とすならシックスオブハウスやコスモスパイス辺りも微妙なラインになってくると思います。 - [/HONTjprmWw]-[jp]
- 3と同じものですが追記です。
パラソルサイダーもこの曲より弱いと思います。 - [funxoGIM3W.]-[jp]
- 反対
感覚的な話になってしまうが難所にONESELFと似た配置が多いけどONESELFよりも取りづらいと感じた
ONESELFはそこまで苦戦しなかったがフレー!は苦戦したため明確に差があるんじゃないかと思う
ただ初見難しくて慣れたら簡単になる部類だとは思うから最初過大評価されてた可能性もなくはない(ただ個人的には苦手なため最上位継派で) - [Yr8aQZE7VK6]-[jp]
- 反対で。
間奏と最後の配置が特に難しく、最上位の他の物量傾向の譜面(パラソル、しっく、パルス)を明らかに上回っていると思うので。
30最強格として挙げられることがあるネトゲと比べても個人的にはこちらの方が難しいと思います。 - [WZo0hq4Szq6]-[jp]
- 難易度シートについて
「トリルB」(間奏の非交互)要素が非交互と運指が分かれば問題ない程度の認識難→実質要素は非交互のみでH評価は高すぎる
「認識難の配置」トリルに混ざる物以外はしっくおぶはうす!と同程度 トリルの部分も魔法みたいなミュージック!を少し長くした程度
「配置難の種類」ノーツが大きめでエイムの難度がそこまでなく、ワールズエンド・ダンスホールの間奏の三列配置(縦連)以外は要素としては弱い
以上が変更案です
また、最下位5、上位7に対し最上位は10と多すぎるので上位寄りの3、4曲を落とそうと考えています(そのうち上位も) - ◆Q9zcegGEJ6 [PDTRshJTeIE]-[jp]
- 反対
局所的ではあるけど30では難し過ぎる物量トリル認識難が織り交ぜられており、これは31適性者でも難しく思う
これを下げるならしっく、パラソル、パルス、コスモ、流星あたりを下げた方がいい - [MrJ/GuH3L.g]-[jp]