楽曲難易度表議論所1/88
- この譜面の評価に局所難を認定するのはどうでしょうか、という提案です。
具体的には、曲中たびたび飛んでくる3打前後の16分から8分階段につながる形。BPM240という速さからこれが飛んでくるとリズム崩し性能として強く、巻き込み早goodや1ノーツ叩き損ねなどを誘発しやすいです。
もう一つ、「今日もまた夜空に描いた非現実」の部分。譜面保管所では94〜です。同時、単押し、単フリック、タップ+フリック同時が不規則に、この速度の8分間隔で降り注ぐのが29の要素としては難しいのではないかと感じています。
以上2要素を加点要素としたいのですが、入るとしたら局所難で考えるべきかなと思いこのような提案に至りました。皆さんのご意見をお聞かせください。 - [NJhHt5efFwA]-[net]
- 良いと思います
明らかにそこだけ難易度が上がっていますもんね - [UAt/Z8GGhVg]-[jp]
- むしろ無かったのが不思議なくらいですね。
お願いします - [gNFrAkfvPEo]-[jp]
- 板主です。
当初の提案だと興味がない人が多いことや、途中ですがロスエン、YYの議論を眺めて最上位派がいるのではないか、ということで【この曲の最上位上げ】として再提案します。難所については最初に述べた通りです。ただしシート上の指数評価に反するので、大きく賛成多数に偏った場合のみ変更の可能性あり、と考えてください。
引き続きよろしくお願いします。 - [rVdsVN9F1SM]-[jp]
- 29で唯一フルコンできてないから議論に参加していいのかわからないけど最上位上げには賛成 - [7aIJwAHEGT2]-[jp]
- 賛成寄り
板主様の上げていただいた難所、ラストの微リズム難で何度もcomboを切られました。道中も階段、認識難で難しく、個人的にはアンノウンと同レベル。FCしたときもミス3とかから急に噛み合った感じだったので。 - [1um3IuC6X/A]-[jp]
- 賛成します。
この曲はBPMがかなり高くリズムもとりづらい、さらに終盤にかけて認識難が強くなっていく譜面です。高BPMの認識難ということでゴリ押しによる攻略がしづらく、ある程度譜面研究が必要になります。そして難所がラスサビ~アウトロにまとまっており詰めにくいのも個人的には難しい要素かなと思います。またフリック地帯も高BPMと合わさってかなり難しく、認識難以外にも難所が多いと感じます。
譜面研究で認識難が見切れれば最上位の中だと少し弱めになりますが、それでも最上位並の難所、要素をもっていると考えます。 - [GPwYap359zI]-[jp]