楽曲難易度表議論所1/127
- 適正下げを提案します。
認識難DFE→認識難CEE想定
理由:量は多いが特大ノーツの数は泡沫未来の比べ同等か少ない位で、泡沫未来と揃えた方が良いと考えたため。また、運指はゴリ押し主体にすれば、29内でもあまり複雑な運指は必要としないかと。
配置難IKI→配置難IJH想定
理由:規則性はそこそこあり、難化要素にはフリック難、認識難の方が強くかかる気がするため。
数値の計算は分からないのでできる方に任せます。
以下、シート上の評価です。
総合順位11位(上位内で8位と中央程度)
物量順位は29内でも低めで、配置難、認識難補正がかかって上位まで上がってきている感じです。
私の実力は、30適正の、FCは地球最後とグリーンライツが最高です。 - [板主]◆cSsNy1w6Kk [1um3IuC6X/A]-[jp]
- 反対です、昔 シネマが詐称表記になってた時は違和感があったのですがシネマはエンドマのエキスパのような譜面部分ができるかどうかで体感難易度が大きく変わると思っています。物量というよりはテクニック部分で考えれば適正メンツより上位かなと思います - [FkbNoXkvGgY]-[jp]
- 反対です。
29屈指の認識難譜面であり、物量はないものの全体的に配置の癖も強いので適正譜面のような取っ付きやすさというものがない気がします。
特にサビ前の中央にノーツが集中した3連符?地帯の癖が強く、交互で取れると分かっていても取れなくて相当苦戦しました。
最上位のマジナンのようにリズム難への耐性が求められるというわけではないですが、適正の夜に駆けるやそれでもいいんだよとは違い、運指が混乱しやすいという意味では上位に置いておきたいです。 - [peach]◆8oo4QyG0KY [gtZ498JxLqw]-[jp]
- うーん、どうだろ
認識難はともかく配置難という意味ではゴリ押しを強いられるのはかなり強い。あとサビ前もなんかキツかった記憶。
個人的には適正でも納得はできる。
ちなみに板主さんのように補正すると15位になります。上位弱めくらいですね。 - [O6Ev8O0QKQg]-[jp]
- [4]<<
そうなのですね。適正までシート上の評価を下げるにはあれこれ試してみる必要がありそうです。
現在の意見としては、
反対2
適性でも納得1
です。まだ決めるのは至っていないので、引き続き意見お待ちしています。 - [板主]◆cSsNy1w6Kk [1um3IuC6X/A]-[jp]