警告: 過去のバックアップを復元します。プレビューとソース内容に問題なければ「ページの更新」を押下してください。


以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。

収録楽曲

  • potatoになっていくが重複してます - 2020-08-16 (日) 22:40:42
    • 修正しました! - 2020-08-17 (月) 23:37:13
  • 表にユニットを追加しました - 2020-09-13 (日) 12:43:38
  • とりあえず10月追加曲のなかで確定っぽいのを追加してみました。間違っていたらすみません - 2020-09-25 (金) 15:03:18
  • 曲発表されすぎて草。気合入りすぎだろ - 2020-09-27 (日) 10:28:05
  • MVの有無が一覧に欲しいです。 - 2020-10-06 (火) 14:05:18
    • 入れてみました - 2020-10-07 (水) 16:02:12
      • とても見やすいです!ありがとうございます。 - 2020-10-07 (水) 19:05:27
  • とても見やすいです!ありがとうございます。 - 2020-10-07 (水) 19:04:59
    • 重複してしまいました。すみません。 - 2020-10-07 (水) 19:05:51
  • 曲の秒数とかも載ってるとありがたいです - 2020-10-10 (土) 00:10:55
    • ↑とりあえず列だけ追加してみました。 - 2020-10-11 (日) 22:37:30
  • 原曲MVの存在に今頃気づいた件。 - 2020-10-28 (水) 16:24:21
    • お前は俺かw - 2020-10-29 (木) 08:16:06
  • BPMありがたい! - 2020-11-09 (月) 18:47:35
  • 裏表ラバーズは後半早くなる気がします。気がするだけ? - エマ 2020-11-24 (火) 16:59:59
  • ノーツの数とかあるとうれしいです - 2020-12-15 (火) 03:03:34
    • 俺もそう思うんだけど入れるにしてもどの難易度?ってなる……。難易度ごとに入れたら横長になり過ぎるしなぁ - 2020-12-15 (火) 13:35:25
      • レベル(ノーツ数) みたいな表記はどうかな?合成すると差し替えや修正が面倒かな? - 2020-12-15 (火) 21:13:50
      • 上の者です そもそもソートができないね ごめん - 2020-12-15 (火) 21:15:04
      • 試しに作って見ましたがやはり微妙かと…。 - aaa 2020-12-15 (火) 22:33:05
      • 上のは書いてあるとおりソートが出来ないし、列を増やすと単純に見にくいですね。 - aaa 2020-12-15 (火) 22:33:56
  • 2つ作って1つは難易度やMV有無、実装日といった基本データ。もう1つはノーツ数、演奏時間、BPMとかの詳細データにするとか? - 2020-12-16 (水) 08:34:38
    • 見づらい前提で、2つ目は全部入りで各項目ごとにソート(第1ソートキー難易度、第2ソートキーノーツ数 みたいな)掛けれると個人的にはありがたい…。 - undefined 2020-12-16 (水) 13:22:12
    • 第一、第二のソート設定が出来なさそうだったので上に書いてある基本データ、詳細データに分けてみた。 - aaa 2020-12-16 (水) 22:04:15
  • 今回の楽曲予想で、作者(P)の欄が欲しくなったんですがどうでしょう。載せるかは別にして、個人用にまとめるつもりではあるんだけど…。 - undefined 2020-12-22 (火) 12:52:12
    • 欄というか項目列ね。一覧で見たい。 - undefined 2020-12-22 (火) 12:54:55
  • 初期曲の一部の並び順がおかしかったため、ゲーム内選曲画面の「配信順」に合わせて並び替えました。 - i 2020-12-23 (水) 19:55:45
    • ↑乙。生放送の楽曲追加した。ハロプラにヒビカセ楽しみ。 - 2020-12-23 (水) 20:55:47
      • ↑乙です。仕事が早くてありがたいです。 - i 2020-12-23 (水) 21:41:49
    • 更にメインテーブルにおいて以下の修正を行いました。 ・半角スペース数調整 ・未収録曲の情報追加、表記統一 ・MV列の「O」→「3D」に変更 ・ミラクルペイントのMV列を「原曲」→「原曲/2D」に修正 ・その他MV列に誤りが無いか確認 ・メインテーブルの上の収録曲数の下に、未収録曲数と総曲数を追加 - i 2020-12-24 (木) 02:30:23
      • ありがとう。グリーンライツセレナーデもヒビカセも要望出してたから嬉しいわ - 2020-12-24 (木) 07:16:09
  • メルティランドのEx難易度は24ではないですか?確認お願いします。 - 2020-12-25 (金) 23:04:45
    • ご指摘ありがとうございます。修正しました。 - i 2020-12-25 (金) 23:55:52
  • メインテーブルで以下の修正実施。・配信順列追加 ・フィルタ機能実装 ・未収録曲の難易度列のデフォルト値を「0」に変更(ソートやフィルタの都合上) - i 2020-12-26 (土) 04:06:02
  • ↑色々微調整してくれてthx。基本と詳細データに分けた案が我ながら微妙だったので消した。MASTERだけノーツ数入れてもいいかもねー。あとは上で要望でてる作者列も悩みどころ… - aaa 2020-12-26 (土) 21:38:14
  • ドクファンがBPM例外300→150だったらウミユリも240→120と書いておいていいと思いますよー - 2020-12-29 (火) 11:29:39
  • そういえばフラジールは3Dと2DMV両方になりましたっけ - 2021-01-07 (木) 13:24:33
    • いや、YouTubeで公開されただけで、ゲーム内はまだ未実装 - 2021-01-09 (土) 10:58:01
  • テオはbpm185では? - 2021-02-11 (木) 22:37:55
    • 修正した! - 2021-02-12 (金) 00:12:21
  • エキスパの難易度順で見たい…(わがままですまん…) - プロセカ大好き 2021-03-19 (金) 22:56:41
    • Ex列でソートかければいいのでは - 2021-03-19 (金) 23:38:59
  • 楽曲レベル順ならアプリと同じ順番にしてほしい - 2021-04-18 (日) 20:48:05
    • (たまたまタイミングが重なっただけですが)楽曲Lv順ソートができるようにしましたので使ってみてください。 - るう 2021-04-19 (月) 11:12:32
  • 記事をアップデートしました。【主な改修】・楽曲テーブルにデフォ列追加。これでゲームのデフォルト順や楽曲Lv順と同じ順番でソートできるようになりました。 ・種別列追加。 ・ユニット列を圧縮し、かつ自然な順番で並ぶように。 ・追加した要素に関する説明も追加。 - るう 2021-04-19 (月) 11:08:54
    • 何か抜け漏れや説明不足の部分があればお知らせください。修正します。 - るう 2021-04-19 (月) 11:26:02
  • 伊藤健人じゃなくて伊東健人だと思います - S 2021-04-20 (火) 22:16:33
    • 修正しました! - 和音 2021-04-20 (火) 23:19:55
  • 幽霊東京の情報を追加してください! - 一歌かわいいね 2021-05-03 (月) 18:39:47
  • 初めて編集してみました(ワンダショチャンネル発表曲を追加)不備あればお手数ですが修正お願いします。並び順よく考えられていますね。 - 初編集 2021-05-27 (木) 08:47:51
    • ついでに恐れながら未収録曲をテーブルから分けました。ずっと利用させていただいてましたがソートしたときに邪魔なので…。ただ、こちらも問題あれば適宜修正ください。 - 初編集 2021-05-27 (木) 09:22:37
  • マスターのコンボ数付けてみました。あと編集するのが初めてなのでもし間違えとかがあったらお手数ですが修正よろしくお願いします。 - 初めて編集してみた 2021-05-30 (日) 01:18:04
  • ニジイロストーリーズの前半部分のスライドのコンボの増え方めちゃくちゃ早い気がするんですが(Normal譜面で確認)気のせいでしょうか?あと楽曲BPMと異なる曲が全てBPM240以上なのは某アーケード音ゲーの仕様と関係があるんですかね…? - 2021-06-16 (水) 23:51:40
  • ↑の文章が何を言っているかわからない感じになってしまったので言い換えます。現在スライドの判定が8分間隔で行われていると言われていますが、BPM240を超える場合に限り4分間隔で判定されているのではないか、という(あくまでも)仮定です。上の表の「その他例外」にある曲が全てBPM240以上であるのと、ほかの音ゲーでもBPMによってロングの仕様が異なるというのはよくある話なので - 2021-06-19 (土) 13:37:03
    • まあ、今のところ確かめる方法はないんですけどね - 2021-06-19 (土) 13:44:06
    • なるほどね。プロセカしか知らんけど確かに高BPMで判定がかわるのはありえそう。 - 2021-06-19 (土) 22:50:22
    • 消失がBPM240でウミヨリがBPM120だからその辺がよく分からん - [[ ]] 2021-06-20 (日) 09:16:17
      • ウミユリってなんか知らんけど大体どの音ゲーでも120なんですよね。プロセカ運営と仲のいいチ○ウニで120になってるからもしかしたら運営さんが最初から「BPM120の曲」として認識してる説あり - 2021-06-20 (日) 13:07:26
    • ニジイロストーリーズってスライドのコンボからサビ終わる前までBPM230でラスサビ(アウトロ?)からBPM115だと思われます - [[ ]] 2021-06-25 (金) 21:34:05
  • 「地球最後の告白を」はBPM140では? - 2021-07-21 (水) 22:05:06
    • 普通に190じゃね? - 2021-07-25 (日) 18:09:00
    • いまいちプロセカのBPMの算出が分からん…。楽曲BPMは調べられるけど、説明にあるスコア加算のくだりがわからん。 - あああ 2021-07-27 (火) 11:33:39
      • ロングノーツは、8分音符の間隔(4拍子なら1小節に8回)で中間判定があり、コンボ数やスコアが加算される。これをもとに、ゲーム上で譜面のBPMがいくつで扱われているかがわかる。たとえば、120BPMの曲なら1秒間にロングノーツの判定が8回ある - 2021-08-20 (金) 16:38:20
      • また、曲の途中でBPMが変わる曲(地球最後の告白をなど)は、変更のたびに中間判定の間隔も変わる。4拍子でも3拍子でも8分感覚なのは同じで、4拍子なら1小節に8回、3拍子なら1小節に6回になる。途中で拍子が変わる曲(Leia - Remind、「1」)でも同様 - 2021-08-20 (金) 16:44:13
      • 返信ありがとう。概ね理解したけど、それは実際にオートプレイとかでロングノーツの中間判定を数えるの?それとも解析かなんかで調べるってこと? - あああ 2021-08-22 (日) 13:44:40
  • 3DMVの登場人数の列を追加しました。(PV観賞用に知りたかったため) - C 2021-08-19 (木) 18:20:27
    • 乙。3DMVのメンバーの並び順もどうにか表現したいなー。何番目に編成すればセンターに来るとかまとめたい。記載するなら各楽曲のページになるだろうけど、どう表現したらいいものか・・ - 8 2021-08-19 (木) 22:29:49
  • チルドレンレコードって既存曲だよね? - 2021-08-23 (月) 14:16:26
    • そうだよ - [[ ]] 2021-08-23 (月) 23:04:22
    • あー。多分俺が最初に一覧に追加したときに「書」って載せちゃったのかな。すまんかった。修正してくれた人はサンクス。 - 2021-08-23 (月) 23:20:05
  • しっくおぶはうす!の追加は10月です。公式サイトにのってます! - 2021-09-01 (水) 21:57:06
    • ↑情報提供ありがとうございます! - doll 2021-09-01 (水) 22:58:46
  • 生放送で公開された一周年追加楽曲10曲入ってなくないですか? - しらす 2021-09-10 (金) 00:43:59
    • 追加される曲が10曲"以上"と発表されていたし、あくまでも曲名は伏せられているので、まだ追加する必要は無いと思います。 - 2021-09-10 (金) 06:42:11
  • 再生のBPMを入れてみましたが、間違ってたらすみません。 - 2021-10-02 (土) 11:42:30
    • 合ってるハズ - 2021-10-05 (火) 23:01:37
  • 現在β版が公開されているグローバル版(英語)での楽曲名を判明している分のみ追加してみました。結構ファンコミュニティでの通称名(例:A Future Written As Regret→Composing the Futureなど)と異なるものがあるので……。 - 2021-10-08 (金) 20:22:24
    • へぇ。そんなのあるんだな。面白い - 2021-10-09 (土) 01:16:41
    • 乙! - 2021-10-11 (月) 00:00:23
  • 初音天地開闢神話が来るとは思わなかったな。暴走Pの4曲目か - 2021-10-29 (金) 00:11:45
    • はじめ聞いたときはリズム感が掴みづらくて微妙だったけどマジミラで聴いて普通に感動したわ - 2021-10-29 (金) 08:58:49
  • 炉心融解のマスターは1165です…! - [ゆう] 2021-11-06 (土) 21:29:38
    • 間違えました!1167だと思います! - [ゆう] 2021-11-06 (土) 21:33:30
      • 教えてくれた人も直してくれた人もありがとう。多分私が追加したときにミスりました。 - 2021-11-06 (土) 23:01:50
  • おすすめ判定(てるゆあ-1とか)欲しいけど、これが絶対っていうのじゃないから難しいかなあ・・ - 2021-11-24 (水) 02:17:10
    • そもそも判定云々は楽曲以上に動作環境とプレイヤーの感覚に左右されるからあまり意味ないと思う - 2021-11-24 (水) 14:45:12
    • どゆこと?楽曲難易度表とは別の話? - 2021-11-24 (水) 19:29:20
      • あ、オプションの判定タイミング調整のことね。それなら確かに環境や好みに左右されるから現実的ではなさそうかな - 2021-11-24 (水) 19:32:23
    • 判りにくくてごめん 基本の判定調整は個人で設定するのはそうなんだけど、その上で曲によって判定がズレてる(普段の適正判定より-1するみたいな)譜面があるからそれがわかる欄があればいいなって思った - 2021-11-27 (土) 19:21:39
      • 曲によって設定変えたことないな・・・。そんな変わるものなの? - [あ] 2021-12-05 (日) 19:45:03
      • 同じく試したことない。もし良ければ対象曲とその設定の例を1~2、挙げてほしい - 2021-12-08 (水) 08:32:39
      • 上にもあるけど-1だと(ズレはだいたい-1だけど) tell your world / blessing / 乙女解剖 / ハロープラネット とかかな だいぶ前だけど痛がりたいは-3だったりしたからその辺覚えてるとしっくりくるかも - 2021-12-11 (土) 00:16:01
      • 上で質問したのは自分じゃないんだけど、それってiOSとAndroidどっちでやってる?参考までに質問。 - 2021-12-11 (土) 08:07:24
  • 少女レイ大好きだから嬉しい! - [PERFUME] 2021-12-13 (月) 23:06:34
    • わかりみが深い。しかしインスト曲が実装されるとは思わなんだ。 - 2021-12-14 (火) 00:53:40
  • 「1」のBPM、僭越ながら訂正させていただきました - 2021-12-14 (火) 16:53:49
    • 164氏から配布されているmidi曰く、1番サビ前の「遠回りだったとしても」まで145、そこから150とのこと - 2021-12-14 (火) 16:55:11
      • そんなものがあったのですね。修正ありがとうございます - [doll] 2021-12-14 (火) 20:01:51
  • 去り人達のワルツのBPM0は草 - 2021-12-15 (水) 22:00:29
    • BPM判明するまでの措置だし仕方ない。何かしら数値入れとかないとソートできなくなっちゃうし - 2021-12-16 (木) 00:45:21
    • 多分だけど、曲のBPMは178(3/4拍子で♩︎=178)だと思う - 2021-12-16 (木) 01:26:40
      • 178ですね。たぶんその上の悪ノ召使のBPMを間違って入れてしまったのかと。修正しました。 - [小鳥遊] 2021-12-16 (木) 10:11:52
  • 既存曲をオリジナルの投稿日でソート出来たら面白そう(KONAMI) - 2021-12-18 (土) 12:38:52
    • なにそれ面白そう(HONAMI) - [(」・ω・)」] 2021-12-19 (日) 17:54:38
  • 「ワルドイズマイン」のBPMは100~165です。 - 2021-12-19 (日) 18:27:15
  • ミルククラウンって254じゃなかったんだ - 2021-12-20 (月) 13:18:17
    • 「ミルククラウン」のBPMは254.9134≈255 - 2021-12-20 (月) 19:21:39
  • カップヌードルのタイアップ曲、5月なのか… - [通りすがり] 2022-01-19 (水) 22:03:18
  • 心拍数もびっくりやがAdo曲入ってくるの大草原 - 2022-01-20 (木) 06:49:47
  • ニーゴミクと奏のアイデンティティっていつくらいに実装されるか教えてもらないでしょうか🙇🏻‍♀️ - [BANNBII] 2022-01-22 (土) 01:58:27
    • まだ5月ということしか分かってないと思います。 - [Vermeer] 2022-01-22 (土) 07:58:38
  • 心拍数♯0822 原曲URL
    ( https://www.nicovideo.jp/watch/sm11834233 ) - 2022-01-23 (日) 20:06:43
  • 164曲目に天ノ弱入りそう - 2022-02-01 (火) 08:55:25
    • なるほど! - 2022-02-05 (土) 07:44:06
  • きくおPの曲まふゆの心境語ってる感じでしんどい(おから化 - 2022-02-03 (木) 18:14:11
  • これだけ2月頭に連続して曲入るってことは2月半ばくらいにワンダショちゃんねるがあるってことなのかな - 2022-02-07 (月) 15:28:09
  • Eveタイアップで発狂(喜) - 2022-02-17 (木) 01:17:33
  • 速度変化曲とかはわざわざ表にする必要なかったのでは
    サイズおかしくなってて逆に前より見づらいです - 2022-02-17 (木) 02:36:09
    • スマホからだと楽曲欄が狭すぎて見辛かったので修正してみました。未収録曲の表とかも、やたらブランク入ってるのは何か意味あるんでしょうか…編集するとき見にくい - 2022-02-17 (木) 07:02:00
      • すみません、未収録の編集をしている者です。編集結果に影響が出ないならとPCでやるときに編集画面のレイアウトがきれいに揃うようにかなりスペースを入れてしまっています。スマホで編集することを考えていませんでした、申し訳ありません。
        また、速度変化曲の表も見づらいということだったので元に戻しました。 - 2022-02-17 (木) 08:14:35
      • 未収録楽曲の表の体裁を調整しました。これでスマホでも少しは見やすくなったかと思います - 2022-02-17 (木) 09:16:11
      • 未収録楽曲表スマホからでも見やすくなりましたね
        ありがとうございます - 2022-02-17 (木) 10:53:57
  • アイデンティティがないです。
    お願いします。 - 2022-03-01 (火) 16:10:46
  • 「 ☻ 」の絵文字、あるんだ - 2022-03-13 (日) 19:59:22
  • ハチ3曲入ってくるんだなこれ - 2022-03-18 (金) 21:05:44
    • あなたと私でランデブー🙂
      🍩
      歌って踊ろうHPB - 2022-03-18 (金) 21:07:42
  • 収録楽曲の表のナンバーが飛んでいます。改善宜しくお願いします。 - [たけたけ] 2022-03-25 (金) 19:29:28
    • 難易度調整がある曲の変更後のものを各行にコメントアウトで差し込んでおいていたのですが、それが1行として認識されてしまっていたみたいですね。別のところに移して修正しました。 - 2022-03-25 (金) 22:16:44
  • 今回のアプデによる難易度引き上げ表記はアプデ当日になるんですかね? - [たお] 2022-03-26 (土) 09:50:37
    • こちらのページの難易度変更はアップデート後に合わせて反映させるつもりです。 - 2022-03-26 (土) 09:56:19
  • 各曲の画像ってどこから持ってきてるんですか? - 2022-03-29 (火) 00:50:32
    • わたしは実装前のは生放送のタイミングでの公式ツイッターの告知画像の切り抜き - 2022-03-29 (火) 02:26:09
  • ノマドの種別が「既」になっていますが書き下ろし曲ではないでしょうか。 - 2022-03-29 (火) 21:28:54
    • 修正しました。 - 2022-03-29 (火) 21:49:54
      • 対応ありがとうございます! - 2022-03-29 (火) 21:54:16
  • ハロ/ハワユのジャケ紙途中で下の方が見切れてませんか?ご確認よろしくお願いしますm(_ _)m - 2022-03-30 (水) 16:18:56
    • ジャケ画像差し替えてきました - 2022-03-30 (水) 16:48:08
  • メタモリボンのデフォナンバーが「21009」になってますが、これだとレオニの書き下ろしに振り分けられてしまうので、正しくは「22008」だと思われます。 - 2022-04-16 (土) 12:31:00
    • 直してきました。 - 2022-04-16 (土) 12:48:42
      • 対応ありがとうございます。 - 2022-04-16 (土) 12:59:58
  • 3DMV、2人で絞り込んでもフラジールが出てきません、ご確認お願いします。 - 2022-04-18 (月) 23:22:16
    • フラジールは3DMVだけでなく2DMVも実装されているので、2d/3dで絞り込まないと出てきませんよ - 2022-04-18 (月) 23:28:00
  • 去年の1周年生放送で言っていた杏ちゃんの書き下ろし楽曲が入っていないです。 - 2022-04-20 (水) 15:33:27
    • タイトル、担当P、配信日がどれも明かされてないのでまだ書く必要ないんじゃないですかね - 2022-04-20 (水) 17:17:40
  • アイデンティティをゲーム内でデフォルト順に並べたとき既存曲の部分にいましたが、アイデンティティは書き下ろしではなく既存曲の追加として扱った方がいいんでしょうか? - 2022-05-01 (日) 15:16:36
  • アイデンティティ、その他にもいましたが、25時、ナイトコードで。のカテゴリーにもいました。
    .
    デフォで並べた時に次のニーゴカバーがアイデンティティの前に来るか後ろに来るかでここの種別が確定しそう… - 2022-05-01 (日) 15:41:58
    • 左のユニット選択ではアナボ歌唱とかでも出るから、ニーゴ選択で出てくるのはいつも通りですね。
      「その他」選択で出てくるから「9_oth」でいいと思うけど、次のニーゴカバーが下に来たり、禁止令がワンダショカバーのところへ行くと、その他かつユニットカバー?というややこしいことになりそうです。 - 2022-05-01 (日) 16:26:30
      • セカイ・ワワワが各ユニの所に出ないのに青色・スススが出てるから訳がわからん - 2022-05-03 (火) 23:28:27
  • ゲキチュウマイ曲が他の既存曲がある場所にない時点で、デフォ順だけで既存か書き下ろしか判断するのは安直だと思いますね。
    既存曲でなかっても、今回は「プロセカ」へ書き下ろし曲ではなく「カップヌードルxプロセカタイアップ」へ書き下ろし曲だから「書」でいいのかとも思います。 - 2022-05-01 (日) 16:38:41
    • 返信先間違えてしまった… - 2022-05-01 (日) 16:39:51
  • せっかく編集してもらってあれなんですが、備考欄って必要ですか…?
    該当曲のページに飛べば分かる情報ですし、
    横長になってちょっと見づらい気がします - 2022-05-02 (月) 11:21:08
    • 自分も不要だと思います
      キャンペーンとかでソートできるのは悪くないですが、そもそも楽曲のタグに飛べばわかることですしね - 2022-05-02 (月) 12:46:26
    • あれば便利っちゃ便利だけどスマホ勢には見づらいかも。今はタグがあるしね〜。 - [通りすがり] 2022-05-02 (月) 14:16:25
    • あれ、未収録楽曲のとこの話してるのかと思ってたら、収録済みの方に追加されてますね……これは流石に情報量が多いですし不要ですね。 - 2022-05-02 (月) 14:17:16
  • みなさんの意見から収録楽曲表の備考欄は不要と考え、追加された編集者の方には申し訳ないですが、「備考」欄を削除しました。 - 2022-05-02 (月) 14:40:45
  • 難易度レベル見直しの部分がテーブルの下に設置されている関係で存在に気付きにくい&アクセスしにくかったので小見出しを付けました。見出し名は変更していただいて構いません。見出し自体に反対という方が多ければ元に戻します。 - 2022-05-03 (火) 16:05:11
  • 天使のクローバーどこですか - [ああああああああ] 2022-05-08 (日) 17:23:53
    • No.88にあります。
      ユニットと既存/書き下ろしの種別の並び替えを使うと見つけやすいですよ - 2022-05-08 (日) 18:31:31
  • 「イフ」のBPM
    ゲーム内(・ミク/月詠み版)…135
    YouTube3DMV…134.87
    個人的に測定したものなので間違っているかもしれませんが微妙に差異があるというメモ書き - 2022-05-12 (木) 23:13:47
    • たぶんそれ誤差範囲なんじゃ - 2022-05-13 (金) 01:48:05
  • アンダーグラウンドとアサガオのデフォ番号(11018)が被ってる気がしますが… - 2022-05-25 (水) 22:15:50
    • 11019が正しいですね
      指摘ありがとうございます - 2022-05-25 (水) 22:35:37
  • 神のまにまに変更お願いします - 2022-05-30 (月) 18:09:23
  • Goodbyeまじか!!ここで初めて知った!
    コピーキャットが先来るかと思ったらまさかのGoodbye!
    2周年くらいで日本版にも来てくれ…。 - 2022-06-10 (金) 19:20:13
    • copycatも来るんかい - 2022-06-18 (土) 11:43:10
  • Goodbyeの備考欄スマホの縦画面でめっちゃ見づらかったから500の幅取ったけど差し戻されてる…なんかあかんかったか - 2022-06-13 (月) 19:42:11
    • PCで見たときに異常に横に伸びてて何かの間違いかと思ったので差し戻してしまいました。とりあえず300くらいにしてみましたがどうですかね? - 2022-06-13 (月) 20:51:38
      • そうかそう言うことか。
        まだ少し見づらいけど何もしないよりはマシって感じかな。 - 2022-06-13 (月) 22:52:49
  • ヴァンパイアのノーツ数1029/1299では - 2022-06-20 (月) 18:57:36
  • ヴァンパイアのマスター1299コンボです。 - [八ヶ岳] 2022-06-21 (火) 10:32:05
    • ヴァンパイアのノーツ数直しました。 - [りびみー] 2022-06-21 (火) 14:04:00
  • 仕事早い!!sasakure.UKさんも和田たけあきさんも楽しみ♪ - 2022-06-24 (金) 21:08:46
  • 多分砂の惑星原曲BPMがプロセカ上だと190になってるかもしれません - [桜島大根] 2022-06-26 (日) 22:31:23
  • 楽曲の個別ページにエイプリルフールバージョンの2DMV動画を載せても大丈夫でしょうか?ゲーム内では出来ないので注意書きとかあった方がいいのかも迷ってます。 - 2022-07-04 (月) 00:29:05
    • エイプリルフールのページに乗せればいいのでは? - [ ] 2022-07-04 (月) 20:21:17
      • 確かに!となったのでエイプリルフールページに追記しときました。 - 2022-07-04 (月) 23:32:34
  • 千本桜のエキスパート1000コンボなんですね - [生姜] 2022-07-10 (日) 11:53:31
  • https://pocarisweat.jp/action/pocarimiku/
    #br
    HoneyWorksさんの書き下ろし楽曲は「フレー」だそうです - [わもむ?] 2022-08-14 (日) 14:39:02
    • どう編集すればいいのかわからないので、編集できる方お願いします - [わもむ?] 2022-08-14 (日) 14:49:13
      • 変更しておきました
        ジャケ写とかはまだ公開されてないっぽいので個別ページはいずれ作成って感じで良さそうですね - 2022-08-14 (日) 15:50:53
  • ロストエンファウンドBPM変化してますね
    基本は結構高めのBPMで流れてるけど、最初と最後だけめっちゃBPM低い - 2022-08-15 (月) 15:58:19
  • ハニワ書き下ろしの「フレー」って何? - [k] 2022-08-20 (土) 04:50:16
    • 2つ上のコメントの通りじゃない? - 2022-08-20 (土) 16:14:54
  • 非常に今更ですが荒らしコメをコメントアウトしました。 - 2022-08-27 (土) 01:39:04
  • あらまぁ - 2022-08-27 (土) 12:21:14
  • 非公式楽曲難易度表(HARD)へのリンクをつくるのって、表が完成してからですかね? - 2022-08-28 (日) 13:41:36
    • もうリンクしてもいいと思います。 - [doll] 2022-08-29 (月) 08:59:29
  • プロセカ公式にアンタイトルの収録予定日があるので追加しました。
    あと2DMVは3DMV(イベント最終日)の2日後なので追加しました。
    一応今後の編集予定にもお使いください - 2022-08-31 (水) 20:23:41
    • 次イベがビビバス箱イベとは限らないので、ビビバス書き下ろしの追加日時は確定してないはずです。なので消しておきますね。 - 2022-08-31 (水) 20:38:39
      • あ、忘れてました。すみません。アンタイトルの収録日は合ってますよね - 2022-08-31 (水) 20:45:41
      • そちらは合ってると思います。編集ありがとうございます。 - 2022-08-31 (水) 20:59:45
  • 人生の最高BPMってどんくらいやろ
    WuPは230,ヤミナベは300だが - 2022-09-02 (金) 21:19:17
    • 試してみた。カウンターでの手動計測だから正確性はアレだけど、おおよそリンレンパートが140、KAITOパートが92、他(ミクルカMEIKOサビ)が185くらいだった
      BPMはそこまでって感じかな。なおミクの高速詠唱 - 2022-09-07 (水) 13:03:22
  • 並べ替えしてて思ったんやけど、国歌の三曲のデフォはちゃんと書き下ろし番号で振られているのにアイデンティティなどのカップヌードルタイアップのデフォが既存曲の番号で編集されているのか知りたい - 2022-09-08 (木) 01:25:39
    • ほんとだ
      修正するなら29004~29009になるかな - 2022-09-29 (木) 07:34:03
      • もしかすると徳川以外はセカイver.の方が動画公開が後だったからかもしれん - 2022-09-29 (木) 07:36:37
    • ゲーム内でデフォルト順にしたら確かに書き下ろし曲なのに既存曲扱いされてる - 2022-09-30 (金) 10:06:36
  • No.を見れば分かる話ですが、表の上に全楽曲数があった方が良いと思います。(昔はあった気がするけどいつの間にか消えた…?) - 2022-09-11 (日) 10:43:41
    • 自分で言ってるようにNo見ればわかるからいらなくない?
      記載されてた時は楽曲数だけ更新忘れられることが結構あって、不正確になりがちだった覚えがある - 2022-09-11 (日) 12:01:51
  • 私とさっきまで編集合戦を起こしていた編集者さん、現在楽曲の長さを小数点以下第1位までに変更する編集をしているようですが、それは他の方々と確認を取ってから行っていることですか? - 2022-09-11 (日) 22:25:46
    • 編集が中途半端なところで止まっていることなどを理由に差し戻しました。 - 2022-09-11 (日) 23:29:56
  • 情報過多なので、ex以下の情報は消していいですか? - 2022-09-12 (月) 16:50:29
    • いや、あなたには必要ないかもしれないけど楽曲情報としてはあった方が良いと思います - 2022-09-12 (月) 16:57:14
      • h以下とかコンボ数ないのに難易度だけあって中途半端だと思います - 2022-09-12 (月) 16:59:36
      • 横からですが、個人的にはレベルは全難易度ほしいです。
        どれか削るならexのコンボ数かな…。でもあっても問題ないと思います。
        見やすくしたいなら、まずは見る人が多そうな時間とかを手前にもってくるとかですかねぇ。 - 2022-09-12 (月) 17:06:51
      • 1枝ですがHARD以下のコンボ数を記載する方が自然だと思います……何故急にEXPERT以下の情報をいらないと判断したのかが不明ですし - 2022-09-12 (月) 17:14:36
      • hardのコンボ数追記とeasyとnormalの難易度の削除かな - 2022-09-12 (月) 17:41:18
      • 横から~とコメントした者ですが、
        hardのコンボ数追記は反対します。これ以上横長になるのはさすがに見にくい。
        そもそも難易度があってコンボ数が無いのが不自然というのがよく分かりません。 - 2022-09-12 (月) 18:29:37
      • 自分も削るならEXのコンボ数だと思う - 2022-09-12 (月) 19:11:57
    • ここに来ている人全員がEX以上しかやらないと思わない方がいい。ことHARDに関しては難易度表を作られてすらいるんだから、それならむしろHARDのコンボ数を追記する方がいい - 2022-09-12 (月) 17:08:21
    • これだけ反対意見出てるのにeasyとnormalの難易度を消すんですか…。
      差し戻しますね。 - 2022-09-12 (月) 20:41:38
  • 表を二つ作って片方はexpert以下の情報消してもう片方はとにかくいろいろ増やすとかどうですか? - 2022-09-13 (火) 09:14:01
    • 上と同じ方でしょうか。
      編集が煩雑になるので反対です。
      上でも言われていますが、そもそもex以下の情報がいらないという人は少ないと思うのですが。 - 2022-09-13 (火) 12:19:41
    • 何故そこまでしてEX以下の情報を消したいのかよく分からん
      別に大して情報過多とも思わないし - 2022-09-13 (火) 19:16:17
      • 同意
        これ以上増えるならどっか削った方が良いかも?と思う程度で現状維持で十分だと思う - 2022-09-13 (火) 20:26:01
    • 難易度数ランキング作れ無くなるからやめてくれ - 2022-09-16 (金) 07:38:00
  • 雑談で言ってたんだけど
    まさかの ダブルラリアット 実装 - [Lilin] 2022-09-17 (土) 19:46:26
    • トリノコシティも来るんだ…(限界民← - [Lilin] 2022-09-17 (土) 19:47:03
    • それって公式発表じゃないでしょ? - 2022-09-17 (土) 20:38:43
    • 一応お伝えしておきますが、このWikiは基本的に公式情報に基づいて書かれている為、公式からまだ出ていない情報を掲載することはできません。次のワンダショちゃんねるの放送で正式に発表されるまで掲載はお待ちください。 - 2022-09-17 (土) 22:22:36
      • 別にスレで予測なら自由でしょ
        実際に載せられてる訳じゃないんだからガミるなよ - 2022-09-18 (日) 02:27:05
      • それな
        リーク情報ってワケでもないんだし流石にその注意は余計だわ - 2022-09-18 (日) 02:57:45
    • フォニイ来るんか? - 2022-09-18 (日) 00:32:42
      • フォニイと偽物勇者で割れてるよね
        他のセカイver有り楽曲が
        ・天ノ弱(3文字じゃないし)
        ・トリノコシティ(7文字で答エヨ)
        ・DAYBRAKE FRONTLINE(最前線飛ばせ)
        ・エゴロック(ナンセンス)
        だとするとニーゴ枠っぽい曲がないからフォニイなんじゃないかなと個人的には思ってる - 2022-09-18 (日) 03:03:27
  • エンドマークなどのゲキ!!チュウマイコラボの楽曲のデフォの左から2番目が「1」なのはなぜでしょうかこれだとレオニになってしまいます - 2022-09-21 (水) 13:00:44
    • 確かに。39001~39003でも良さそう - 2022-09-28 (水) 00:14:55
    • 千の桁を1から9に修正しました - 2022-09-28 (水) 21:53:22
  • 幸福委員会 初見聞きしたんだけどやべぇな
    最初バラードでよかったのに
    途中から選挙曲かと思って笑ってもうた
    これじゃ幸福党やん(小並感) - 2022-09-29 (木) 07:58:29
  • ボカセカよりULTIMATEの方が上になっているのは何故ですか?配信予定時期から考えてボカセカの方が上では - 2022-10-12 (水) 21:04:27
    • What's up Pop!がボカセカより早いのを失念してました すいません - 2022-10-12 (水) 21:05:49
    • 話それますけど、ボカコレって結果出てませんでしたっけ
      (木主ではない) - 2022-10-12 (水) 21:32:24
      • ボカコレの結果は出たけど、ボカセカの採用発表はまだだった気がします。11/8のボカほめで発表かと。 - 2022-10-12 (水) 22:01:03
  • 新曲と砂の惑星、スライドのコンボの増え方的にハロ/ハワユと同じBPMではないと思うんだけど - 2022-10-22 (土) 00:24:54
    • 更新したら新曲の方190に編集されてた、砂の惑星も190だと思うんですけど合ってますかね? - 2022-10-22 (土) 00:28:39
    • 一応こちらの対談記事の3ページ目でご本人がBPM95と認めていますがどうなんでしょうか。
      https://natalie.mu/music/pp/hachi_ryo - 2022-10-23 (日) 21:56:30
    • どんな結末がお望みだい?は190で間違いないですが砂の惑星は95ですね - 2022-10-23 (日) 23:33:14
    • 砂の惑星はゲーム内でも間違いなく95です。私も疑問に思い、前にハロ/ハワユとロングノーツで比べたらほぼ同じ、191のいかないでの半分くらいでした。ちなみにノーマルでの比較です。 - [いちプレイヤー] 2022-11-03 (木) 20:53:46
  • ボカセカ採用作品の2作品、いずれも歌唱は「可否」ではなく「可不」です。また、本当に2DMVがつくのでしょうか?2DMVというのは原曲と異なるプロセカオリジナルのものを指すはずですが。 - 2022-11-08 (火) 22:54:12
    • 修正しました!(他にも直してくれた方がいたようです)2DMVの件ですが、ボカセカ公式には「「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」のゲーム内にてリズムゲームの2Dモードで遊べる楽曲として採用」とありますね。でもこれは原曲MVのことを指しているのかもしれないですね…。 - 2022-11-08 (火) 23:23:26
    • とりあえず不透明っぽいから2DMVは空欄にしときましょうかね - 2022-11-09 (水) 00:19:40
  • 本日終了するイベント書き下ろし楽曲の日付を追加しました。 - [はる] 2022-11-09 (水) 08:38:36
    • 今やってるのは混合イベなので楽曲追加は無いですよ
      というわけで修正しました - 2022-11-09 (水) 09:09:34
      • 志歩ちゃんしか記憶にありませんでした…
        ありがとうございます、すみません。 - [はる] 2022-11-09 (水) 11:44:12
  • ボカセカのって種別が既存曲なんですけど募集楽曲なら公募曲なのではないかと思ったのですがどうなんでしょう… - 2022-11-12 (土) 21:54:47
    • 一理あるかなと思って変更しましたが、別に既でも公でも曲のデフォルトコードは変わらないのでまあどっちでも…… - 2022-11-12 (土) 23:44:15
  • 一部楽曲の演奏時間がジャケット出現から画面暗転してから「9秒を引く」処理をしてないので統一します
    例えばTell Your Worldは本来は2:04ですが2:13になってます - 2022-12-02 (金) 00:28:23
    • プロセカ収録曲のリクエストっていつくるんですか? - [     ] 2023-04-03 (月) 12:09:20
      • プロセカの株式会社ってどこですか? - [      ] 2023-04-03 (月) 12:12:01
  • アーティストを表に追加しませんか? - 2023-01-05 (木) 17:58:28
    • これ以上横にのびるとスマホでは見にくくなってしまいます。ソートの需要が高い項目ではないので追加は不要かと思います。 - [いちプレイヤー]RK9GuPKDe6 2023-01-05 (木) 18:19:53
  • フェレスはまだページ作成中ですか? - 2023-01-05 (木) 18:35:59
  • テルユアの楽曲ページに譜面攻略情報が載っていたことを初めて知ったのですが、他楽曲にもこの譜面攻略情報を掲載する予定はありますか?また現在各記事のリンクがコメント欄へと置き換わっています。荒らしか編集ミスかは知りません - 2023-01-06 (金) 02:50:38
    • リンクはどなたかが直してくださったようです。ありがとうございます。
      譜面攻略情報は再生など一部は載っています。手薄ではありますが、今後増える可能性はあります。 - [いちプレイヤー]RK9GuPKDe6 2023-01-10 (火) 13:27:36
      • 最近、私も編集方法がわかったのでこのページにも新曲を追加しています。さきほど新曲を入れました。 - [いちプレイヤー]RK9GuPKDe6 2023-01-23 (月) 21:53:52
  • Glory Steady Go!のNormalの楽曲レベルが14となっていますが,12の間違いですかね - 2023-01-28 (土) 04:14:46
    • 12ですね、直しておきます - 2023-01-28 (土) 04:22:32
  • STAGE OF SEKAIのNormalの楽曲レベルも13ではなく12ですね - 2023-01-30 (月) 01:21:05
    • 修正しました! - 2023-01-30 (月) 19:29:12
  • 楽曲のジャケットが出現してから最初のノーツ到達までの時間ですが、手計測で何曲か測ったところによると、コスモスパイスが約7秒でもっとも速いようです。また、LIVE CLEAR! の表示が出てから画面が暗転するまでに2-3秒あります。譜面保管所さんの動画を使用して計測する場合は、コスモスパイスが動画開始から約3秒でノーツが来るようです。9秒という数字の出どころがわかりませんが、ジャケット出現からLIVE CLEAR! 表示までの時間から7秒を引く(譜面保管所利用の場合は、動画時間から6秒を引く)のがより正確と思います。 - [いちプレイヤー]RK9GuPKDe6 2023-02-11 (土) 17:34:27
    • すみません。譜面保管所利用の場合は8秒ほど引く必要があるようです。 - [いちプレイヤー]RK9GuPKDe6 2023-02-11 (土) 17:41:05
  • うごメモから知ったストロボラストが追加…
    アリガタヤー(泣 - 2023-02-27 (月) 23:37:50
  • ボカセカの曲投稿期間は終わってるけどまだ正式発表されてないのでは? - 2023-03-22 (水) 00:17:46
    • その通りですね、???にしておきます。クリエイターさんを考えると新人類はほぼ確実ですが。 - [いちプレイヤー]RK9GuPKDe6 2023-03-22 (水) 02:58:22
    • さすがに実装確定してからの方が良いと思います - 2023-03-22 (水) 03:56:11
    • また更新されてるけど、どこかで発表されたんでしょうか? - 2023-03-27 (月) 20:13:21
      • 公式はワンダショチャンネルで発表するとか言ってたけど2.5周年で発表されなかったから、次回だと思っていたのですが…。
        リークかなと思うので直しときます。 - [木主] 2023-03-29 (水) 13:58:22
      • すみません。名前消し忘れました。
        何回も思うんですけど最初に名前を消したのにまた復活してるのにきずかないことって多めですよね。 - 2023-03-29 (水) 14:03:29
  • なんかもうこの表見てるだけで感慨深い - 2023-03-24 (金) 11:58:08
  • 深海少女以降の楽曲って実装日発表されてなくね……? - 2023-04-07 (金) 16:59:18
  • セツナトリップ楽しみやな - 2023-04-09 (日) 00:31:18
  • 独りんぼが2D追加されるとかそういう告知ありましたっけ?
    初めて編集ページからみて気が付いたのですが…。
    (あと、初めて収録楽曲ページを編集したのですが間違いがないか見てほしいです) - 2023-04-14 (金) 21:22:14
    • 公式YouTubeチャンネルでオリジナル2DMVが公開された楽曲はグレー表記で2Dの記載を以前からしています
      また、楽曲に付くかどうかはツイッターで前日に投稿されています - 2023-04-14 (金) 22:22:57
      • ありがとうございます - 2023-04-14 (金) 22:25:30
  • 早速の更新ありがとうございます! - 2023-04-24 (月) 22:04:12
  • 悪ノコラボの曲って日付まで出てたんですか? - 2023-04-24 (月) 22:17:16
    • 生放送再確認してきたけど口頭で日付言ってますね。 - 2023-04-24 (月) 22:32:22
      • なるほど、ありがとうございます!ツイートだとログインキャンペーンが5/3からってのと楽曲追加情報しか見れなかったのであれ?となりまして… - 2023-04-24 (月) 22:34:54
  • いよわさんの書き下ろしは初日実装がなかったので3Dが確定です。また、悪ノコラボ4曲とグローバル先行実装の曲はMVなしと出ていたので直しました。 - [いちプレイヤー]RK9GuPKDe6 2023-04-24 (月) 23:48:07
  • 他のページとかも有志で編集してるんだから手作業かつ順次反映・編集なのは変わらないのに発表済未収録曲のところだけ注意書き入れたの謎なんですが - 2023-04-28 (金) 23:11:01
  • すみません基準がよくわかっていないのですが、おつかい合奏曲と天使の翼が公募曲扱いなのであれば、新人類とずんだも公募曲扱いではないんでしょうか - 2023-05-01 (月) 15:30:41
    • 過去コメント見たら前にもボカセカ曲は公募じゃないかってコメあって公募に変えてたみたいなんで変更しました - 2023-05-01 (月) 15:49:58
  • 楽曲のページって実装された後じゃないと作っちゃダメとかありますかね?今月分の楽曲のページ作っちゃいましたけどもしかしたらそういうルールあるのかなって… - 2023-05-02 (火) 21:02:30
    • いいと思いますよ、むしろそうしてくれるとありがたいです。 - 2023-05-02 (火) 21:16:07
  • コンチータ追加により、コードの下3桁が100番台に乗りました。曲も増えたなぁ。 - [いちプレイヤー]RK9GuPKDe6 2023-05-03 (水) 22:42:11
  • ヤミナベ!!!!のBPM変化のところ、「BPM174~300」とありましたが、最後の「今度こそおしまい」のところのBPM75が抜けていたのでBPM75~300に変えておきました! - [さっちゃん] 2023-05-05 (金) 20:16:06
    • おそらくゲーム内BPMの記載なので、174〜300で合っています。75の所は300で取られています。 - 2023-05-05 (金) 20:28:47
      • 了解です。原曲MVで75だったので勘違いしていました。 - [さっちゃん] 2023-05-08 (月) 10:53:25
  • スマホで見るとなぜか「キティ」の行だけ下に変なスペースがある状態なんですが、私だけですかね - 2023-05-08 (月) 13:17:13
    • どうですか?直りましたか?
      パソコンからしか見てなくてどういう状況なのかはわかりませんが。 - 2023-05-08 (月) 17:18:07
      • ちゃんとスマホ(iPhone SE 第三世代)で確認してきました。
        これでだめなら理由はわかりません。 - 2023-05-08 (月) 18:58:35
    • 直りました!ありがとうございます!(木主) - 2023-05-09 (火) 09:37:24
  • 楽曲は、編集画面ではこのように表示されています。
    |10001|既|Tell Your World |0_VS |5|10|16|22|26|0961|1147|2:03|150|3D |1|2020/09/30|
    収録楽曲テーブルの文字の右にある鉛筆マークをクリックして、一番下の方にある最初に斜め線2本がつき、曲名がになっているものを斜め線2本を外してコピーし、すぐ上の行に貼り付けます。
    |99999|既公書| |9_● |0|00|00|00|00|0000|0000|0:00|000|-|-|2023/--/--|
    これです。あとは必要項目を入力して、「ページの更新」を押します。「プレビュー」で更新後を見ることもできます。
    一番左は曲番号で、一番左の桁は1は既存・公募、2は書き下ろし、3はインストを表し、次の桁はユニット、残り3桁はその分類・ユニットの中で何曲目かを表します。あとは左から曲の区分、曲名、担当ユニット、EASY〜MASTERの楽曲Lv、EXとMASのコンボ数、演奏時間、BPM、MVの種類、3DMVの人数、追加日の順です。
    質問があればどうぞ。 - [いちプレイヤー]RK9GuPKDe6 2023-05-15 (月) 16:48:59
    • ありがとうございます。お手数ですが、良ければ難易度表の方の反映のしかたも教えていただけないでしょうか。 - 2023-05-15 (月) 16:51:22
      • こちらは、楽曲難易度表MASTERのレベル26の一番下にテンプレを作って埋め込んでおきました。斜め線2本を外してコピーし、楽曲の一番上に貼り付けます。music()のところに曲名、2023//のところに実装日時または判定が確定した日時を書き、実装時は「新規追加」、判定確定時は「時点」と書けば完了です。 - [いちプレイヤー]RK9GuPKDe6 2023-05-15 (月) 17:01:52
      • 色々ありがとうございました。 - 2023-05-15 (月) 17:05:42
      • セツナトリップ、早速ありがとうございます。 - [いちプレイヤー]RK9GuPKDe6 2023-05-15 (月) 17:06:15
  • エターナルアリアの収録日が2022/05/22になっているので修正お願いします。 - 2023-05-24 (水) 02:45:30
    • 22であっているのでは?
      by間違えて編集した人。 - 2023-05-24 (水) 16:01:19
      • 履歴みたら2022年になってたから木主はそこ直してほしいからコメントしたんだと思う - 2023-05-24 (水) 16:36:40
      • そっちのことか…。日にちのほうに目が行ってしまいましたね。 - 2023-05-24 (水) 17:50:56
  • 来月の書き下ろし曲が2DMVなのはワンダショちゃんねる内で予告されたので追加しました。 - 2023-05-25 (木) 09:20:19
    • 今まで同月内にイベ書き下ろしが2曲とも2DMVだった前例がないから、多分先に配信されるビビバスが2Dってことであって両方2Dってわけじゃないと思うけど…どうなんだろ - 2023-05-29 (月) 01:47:57
      • 前例がないからこその発信だと思われます。たしかに「両方2D」とは言っていませんが、そうでなければ言う必要がないはずです。したがって両方2Dの可能性が極めて高いです。 - 2023-05-29 (月) 01:55:12
  • Wonder Style の備考欄、Globalのlがrになっていたので修正しました。 - [いちプレイヤー]RK9GuPKDe6 2023-05-29 (月) 02:20:23
    • 惰性による私のミスタイプなのでこれくらいなら報告とかせずしれっと直してもらって構わないです - 2023-05-29 (月) 14:32:39
  • 書き下ろし曲の配信予定欄等についてご相談です。
    2DMVは初日に追加される等の法則により、配信予定が予想できる場合がありますが、こういう時に予定欄へ記載するかしないか、どうしましょうか。
    たまに編集合戦になってるので、ルール的なものを決めた方が良いかと思いました。 - 2023-06-03 (土) 08:47:12
    • 私は既に確定しているなら記載してしまっても構わないと思います。情報は早い方が助かりますし。編集合戦とは記載したものを誰かが消しているということですかね?対策としては備考欄にイベント開始日を明記するとか? - 2023-06-03 (土) 09:19:46
編集方法(FormattingRules)を確認

未解禁(リーク)情報の掲載はお控えください。


 





編集方法(FormattingRules)を確認


アップロード可能最大ファイルサイズは 30,720KB です。

ファイル追加