警告: 過去のバックアップを復元します。プレビューとソース内容に問題なければ「ページの更新」を押下してください。
以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。
スコア判定について
- スコアが1ずつしか上がりません。 -
- デッキを9とか10個とか編成してて、そのうち間に1個空きがあると生じるバグっぽい -
- needLeでスコア稼げたとか知らなかったわ -
- 自分だとエリアアイテムボーナスで総合力を上げて(+16531)やっててそれのおかげでみんなライブでmvpやsuper star取りまくってます。ちなみにパーティリーダー(鏡音リン)のエリアアイテムを上げていて、種を使うエリアアイテムでピュア?緑アイコンのやつを育てていてパーティがみんな同じタイプにしてエリアアイテム効果を二倍にしてやってます -
- やっぱりユニットかタイプは揃えるべきだよなー。やはり課金するべきか…。 -
- ここのミラクルジェム1~2ってSFとレアドロップを混ぜてない?160周して5回ジェムドロップしたけど全部二個ドロップ&SF報酬47回中4回ジェムでそっちは一個ドロップ -
- あとレアドロップで布・種・糸はそれぞれ16・4・4回ドロップしたけど全部一個ドロップ -
- レアドロップはたしかに1個ドロップな気がしますね。あとこれってフリーとベテランで報酬は違うよね? -
- 集めたデータ使って、ライブごとに編集。レアドロップの個数等は私のデータ数が少ないのでいじらないでおきます -
- みんなでライブ、4,585,306スコアでA取れました -
- 4612642でAだったり4672278でBだったりするからスコアボーダー楽曲によって違うのでは -
- 確かにノーツ数や演奏時間が違うのだからボーダーも変わってくるか・・ -
- ミラクルジェムについて、SF枠のときだけは1個、SF以外から出る場合マルチなら2個で濃厚そうですね。今の所例外は無し(120曲程度ですが) -
- SF報酬99回分(ベテラン80フリー19)とったけど糸0なんですがSF報酬で糸ドロップした人います?布が落ちる時点で糸も落ちる気がするんですけど全然落ちない -
- 直近50回くらいチェックしてたけど、糸はゼロだった -
- 糸は出ない、でいいのでは。 - あ
- チャレンジライブ追加。実はAランク以降ではドロップの種類が多すぎて枠を貫通する。一応ベテランルームでレア全ドロップかつSF報酬有とかいう奇跡が起こればこれも貫通する -
- 枠貫通ってすごいな。チャレンジライブはようやくB取れるようになったとこだ… -
- ちなみにAランク取るには3枠は開放してレベルMAXの★4、★3、★3とかの編成が必要だよね? -
- 星4,3,2,2,2で星2一人レベル20、星4のスキル以外は全部レベルMAXにして個人用のエリアアイテム全部10にして -
- ユニットのエリアアイテム4で総合力16万くらいのぎりBだった。初音ミクは5人集めるのが楽だからおすすめ - ENTER押してしまった
- ここから星2カンストしてようやっとAだから全開放しないときつそう -
- まだまだ俺には遠い道のりだった -
- S取れた人は編成教えて欲しいです -
- それこそ初音ミクだろうなぁ。星4×3、星3×1、星2×1とかか? -
- ★4半端育成(レベルは60)より★3カンスト(サブクエ開放、マスラン5)の方が実は総合力が高くなる。★4カンストは素材的にかなり厳しいからミクよりまふゆの方が現実的なのかも -
- 現環境では鳳えむも対象ですね。★4、★3、★3、★2でBなので育成をガッツリやらないとAすら到達しませんが‥ - るー
- つーかチャレンライブはどの曲をやるのが効率いいの? -
- イベントみたいに時間は関係なさそう。スコア次第だと思うけど曲によってノーツの総数やクリティカル、ロングノーツ数が違うから検証か解析が必要そう -
- 基本的には高難易度かつノーツ数が多い曲が最効率。消失やドクファンのMASとか。ただしスキルの発動タイミングが曲によって違うから編成によっては若干のブレあり。↑に書いてあるけどスコアアップスキルの発動がクリティカルやロングに重なるのがベスト。 -
- SF報酬129回目で糸ドロップ確認できたので編集しました。糸と種は1回ずつなので確率相当低いんでしょうね。 -
- フリーでS記念 -
- 先からが打たれなかった……ピース 10,10,4、その時はジェムが2 -
- スコアと貰えるお金はベテランと変わりなしでした。 -
- スコアと貰えるお金はベテランと変わりなしでした。 -
- ↑表に反映しました!フリーでSは中々いかない…。 -
- フリー Sでミラクルジェム2個落ちました - 頑もどき
- 今日のメンテ後にチャレンジやったらミラクルジェム10個に増えてたんですけど、今日から反映でしたっけ? -
- Twitterとか見るとどうも変わってるみたい。俺は朝に消化してしまった…。 - あ
- 私もメンテ前に消化しちゃったんだけどさすがに不公平な気がする。お詫びか修正かあるかもねー -
- フリールーム Sランクでレアドロップ布x1確認しました(反映済) -
- 誰かが画像掲示板に上げてたけど、1人でライブの判定Bで布と糸が1個ずつドロップしたようですね。 -
- ひとりでライブですが、布と種も同時に出ました。各レアドロップは独立して抽選されるみたいですね -
- このページが肥大化していたため、新しくドロップアイテムの記事を作成、ドロップアイテムに関する内容をそちらにコピーしました。様子を見て問題が無いことを確認次第、このページのドロップアイテムの記載(移行済みの内容)を消去します。ご確認お願いします。 - i
- いいね。確かにドロップアイテムはここじゃないよな、とは思いつつ放置してた…。ありがとう! - あ
- 1週間経ちましたが特に問題無いようですので、こちらのドロップアイテム以下の記述を消去しました。今後はドロップアイテムをご参照下さい。 - i
- スコア計算式や新スキルについて記載して下さった方、ありがとうございます。マジ助かります。 - i
- そういえば、1000コンボ以上だと1100でも1200でもスコア+10%止まりだった気がする -
- 確かに+10%が上限のようですね… 編集に反映しました。ありがとうございます -
- スコア計算式に「活躍」の記述がないですね -
- ざっと調べたんですけど、「活躍」は1プレイ中に1p〜5pが1回ずつ発動。5回とも同じスコアが5人全員に入るようです。また、全員の総合力の合計に正の相関関係がありそうです。合計の4.5%前後。野良検証や公式配信を見る限りそんなところでした。 -
- それから、発動タイミングは曲固定、発動するプレイヤーの順番は法則性は見つかりませんでした。他プレイヤーの総合力も関係してるっぽいので、これ以上調べるのは難しそうです。 -
- 調査ありがとうございます! - miya
- 調べてみました。大体以下のような仕様のようです。・5回の活躍中の場所どこをとっても加算量は一緒 ・他のプレイヤーと加算量は一緒 ・同じ部屋で2回連続同じメンバーでやると加算量は1回目の約半分(0.48~0.49倍)になり、3回目で0になる ・違う曲にしても同じメンバーであれば加算量は減っていく ・違う部屋で同じ曲をやると加算量は一緒 ・途中でメンバーを変えると連続の回数がリセットされ、加算量が元に戻る ・途中でメンバーの1人が抜けて再加入された場合は挙動が大きく変わる。1度目の後抜け入りを行うと、その後もう1度プレイすると加算量は減る。しかしさらにもう1度プレイすると加算量は0にならずに2回目と同じスコアとなる場合や、加算量がそのまま0となる場合がある。これは運営の想定していない挙動をしたことにより不具合が発生していると推察しているが、正体は不明。 ・連続でプレイを行わなかった場合(毎回部屋を変えるなど)、1回あたりの加算量は全員の総合力の合計値の約1.5%となる。すなわち5回の合計値は全員の総合力の約7.5%。同じ編成であれば、曲や難易度に関わらず、一定の値が加算される。 -
- 改行が無い関係でめちゃくちゃ見にくくなってしまった... 個人的には同じ部屋、同じメンバーで繰り返しプレイを行うとボーナスが減っていくという仕様でしたね。 - 続き
- 前、そうだった!!のエキスパートやってて、一番最後のクリティカルフリックの音もして拾えてたのになぜかミス判定なってたんですけど、、、 - しらす
- ノーツの画像と特殊ロングノーツとかの攻略方法のページ欲しくなるね -
- というより記載されてましたわ 個人的に参考になった動画でも乗せておきます( https://youtu.be/VFFNe2v_r9Y - [Lilin]
- ノーツの画像貼ろうかと思うんですけど要りますかねこの要素 -
- あったほうが分かりやすいですねー! -
- とりあえず貼ってみました
スマホだと画像が異常に大きく見えちゃうんで
ちょっと見にくさでますね( - [Lilin]
- お疲れ様です!ちょっと画像サイズ修正してみます。 - [doll]
- おおー!ありがとうございます!! - [Lilin]
- 方向指定フリックは真横を中心に90度以内の方向にフリックすればPERFECT出たはず(真上や真下でGREATになるかは不明)
上下軸は問わず、左右正しい向きに動いていれば良いものと思われる(左右の動きが0で上下の動きが0でない場合がどうなるかは知らない 両方0だったらそもそもMISSが出る) -
- 39みゅーじっくMASの冒頭に方向指定フリック4連あるから試してきたけど、右上(左上)45度を中心に±90度がPERFECT領域でしたよ。真下はGREATしか出ない。逆に上方向なら逆向き45度までなら反対方向に動いてもPERFECT出ます。 -
- お疲れ様です。具体的数値を最初に出したものです。たしかに±90度の方が表現として分かりやすいですね……。 -
- 弧度法に直されてたので元に戻しました。数学好きと現役高校生ぐらいにしか分からなそうな表記はさすがにちょっと。 -
- ひとりでライブでノーツを全部スルーして全ノーツMISSにした結果、ランクがDになりました。 -
- 追記 おそらくスコアがCランクのボーダー以下の場合にDランクになると思います。 -
編集方法(FormattingRules)を確認
アップロード可能最大ファイルサイズは 30,720KB です。