#author("2023-10-02T01:32:50+09:00","","")
[[NEO]]

-神曲すぎる。流石じんさん! -  &new{2023-09-28 (木) 21:08:54};
-32で笑った -  &new{2023-09-30 (土) 00:53:28};
-masは新ギミックがなければ28。 -  &new{2023-09-30 (土) 00:56:40};
--新ギミックは別に何も難しくない &br;トリルの難易度が29だと思ったのと後半のフリックが結構抜けやすいかな -  &new{2023-09-30 (土) 22:33:16};
-NORMALからトレースノーツ出てくんのね…初見ビビった -  &new{2023-09-30 (土) 10:04:20};
-大型アップデートの入門というか慣れ譜面って感じで良いね -  &new{2023-09-30 (土) 12:57:04};
-譜面を理解すればするほど簡単になるな &br;29の下位か最下位か &br;てかロングノーツが本来トレースみたいな仕様でいいんだよ、離し判定いらない -  &new{2023-10-01 (日) 00:57:14};
--ロングノーツほんまそれ &br;てか大多数の人は素直に押しっぱの筈 &br;一部の人が離し判定で慣れちゃって今更戻せないからトレースが追加されたんやろな -  &new{2023-10-01 (日) 10:33:49};
---スクフェスとかデレステとかの昔の音ゲーアプリやアーケードだとIIDXは終点判定ありなので、昔から音ゲーやってると終点判定は気になりません。むしろ終点判定のない音ゲーは簡単に感じるので離し判定ある方が好き。 &br;最近は終点判定なしが増えてきてるのでそういった音ゲーばかり触れてきた人には辛いかもしれないけど、譜面のバリエーション増えるのは良いことだと思う。 -  &new{2023-10-01 (日) 17:34:16};
---いや終点判定無い音ゲーの方が多いよ &br;逆にソシャゲの音ゲーしかやってないと終点判定あるのが当たり前だと思っちゃうのかもね &br;スクフェスより前にスマホ音ゲーで有名だったcytusが終点判定無しなんで音ゲー古参マウントみたいなのはやめた方がいい -  &new{2023-10-02 (月) 01:23:35};
---後グルコスもそうだね &br;スマホ音ゲーの黎明期はスクフェスとかデレステじゃないってこと -  &new{2023-10-02 (月) 01:32:50};