#author("2023-04-23T13:53:17+09:00;2023-04-21T22:32:52+09:00","","")
#author("2023-04-29T05:47:47+09:00;2023-04-21T22:32:52+09:00","","")
[[楽曲難易度表議論所1/75]]

-最上位→上位を提案します &br;理由:間奏の認識難気味の乱打+非交互、度々出てくる規則性を見出し辛い乱打が難所で、他は適正クラスの地力譜面 BPM168 &br;非交互は上位以下のONESELFや悔やむと書いてミライにもあり、BPMはONESELF170〜160 悔やミラ194 &br;間奏などの乱打は類を見ない配置をしているが、完全交互で小粒ノーツが混ざっている事もなく、大ノーツを見極めれば多少曖昧でも通る &br;他はわずかなスライド難や幅広ノーツなど、練習譜面も多く30の中で突出していないと感じた &br;また、30の最上位の基準を上げる事も兼ねて上位への降格を提案します - &size(11){&color(#349996){◆%%%Q9zcegGEJ6%%% };[PDTRshJTeIE]-[jp]}; &new{2023-04-21 (金) 22:32:52};
-中立にします。 &br;個人的にハピハロとShowtime以外を最上位だと思ってないのと、この譜面かなり得意寄りで下位のステラや最下位のピアノフォルテよりFC安定なので、正しく評価できると思えないので。 &br;ただ難所の数や質ではしっくや他上位組よりは強いと思います。1サビ→ブレイクから難所続きなのも難しいとされる要因になります。 &br;しかし難所のノーツが割と幅広めなので雑運指でも通るのが要求地力を下げてる印象があります。BPMも速くないので非交互も楽だし入り手間違えてもリカバリーがききやすいです。 &br;最上位の基準に関わるラインの曲なので、慎重に判断したいかなというところで今回は中立で。 - &size(11){[NJhHt5efFwA]-[net]}; &new{2023-04-22 (土) 01:05:56};
-賛成です。 &br;30はジェヘナ、Mr.showtime、流星のパルスが特に強くて他は上位との境目くらいだと思うのですが、この曲は最上位のなかでも弱めだと思います。ただ、これを落とすならシックスオブハウスやコスモスパイス辺りも微妙なラインになってくると思います。 - &size(11){[/HONTjprmWw]-[jp]}; &new{2023-04-22 (土) 11:54:33};
-3と同じものですが追記です。 &br;パラソルサイダーもこの曲より弱いと思います。 - &size(11){[funxoGIM3W.]-[jp]}; &new{2023-04-22 (土) 11:58:07};
-反対 &br;感覚的な話になってしまうが難所にONESELFと似た配置が多いけどONESELFよりも取りづらいと感じた &br;ONESELFはそこまで苦戦しなかったがフレー!は苦戦したため明確に差があるんじゃないかと思う &br;ただ初見難しくて慣れたら簡単になる部類だとは思うから最初過大評価されてた可能性もなくはない(ただ個人的には苦手なため最上位継派で) - &size(11){[Yr8aQZE7VK6]-[jp]}; &new{2023-04-22 (土) 16:22:47};
-反対で。 &br;間奏と最後の配置が特に難しく、最上位の他の物量傾向の譜面(パラソル、しっく、パルス)を明らかに上回っていると思うので。 &br;30最強格として挙げられることがあるネトゲと比べても個人的にはこちらの方が難しいと思います。 - &size(11){[WZo0hq4Szq6]-[jp]}; &new{2023-04-23 (日) 03:34:38};
-難易度シートについて &br;「トリルB」(間奏の非交互)要素が非交互と運指が分かれば問題ない程度の認識難→実質要素は非交互のみでH評価は高すぎる &br;「認識難の配置」トリルに混ざる物以外はしっくおぶはうす!と同程度 トリルの部分も魔法みたいなミュージック!を少し長くした程度 &br;「配置難の種類」ノーツが大きめでエイムの難度がそこまでなく、ワールズエンド・ダンスホールの間奏の三列配置(縦連)以外は要素としては弱い &br;以上が変更案です &br;また、最下位5、上位7に対し最上位は10と多すぎるので上位寄りの3、4曲を落とそうと考えています(そのうち上位も) - &size(11){&color(#349996){◆%%%Q9zcegGEJ6%%% };[PDTRshJTeIE]-[jp]}; &new{2023-04-23 (日) 13:29:04};
-反対 &br;局所的ではあるけど30では難し過ぎる物量トリル認識難が織り交ぜられており、これは31適性者でも難しく思う &br;これを下げるならしっく、パラソル、パルス、コスモ、流星あたりを下げた方がいい - &size(11){[MrJ/GuH3L.g]-[jp]}; &new{2023-04-23 (日) 13:53:17};
-反対で。認識難要素のある間奏の非交互配置が上位以下の30では見られないくらいコンボカット性能があるのと、ラストのフリック混じりのトリルが大半の人が利き手ではない左手でフリックする必要があるためやりずらい、かつ直後に同時押しがあるため抜けやすい。その他にも交差ロングからの16分の掴みがやりづらいと感じたり、当たり前のように認識難トリルを何度も要求してくるので、最上位の中では弱い方だとは思うが、上位最強より弱めの最上位のほうがしっくりくる。 - &size(11){[Zn4N/0AbA4E]-[jp]}; &new{2023-04-23 (日) 19:14:30};
-賛成 間奏以外に難所がなさすぎる。その間奏も一度運指を固めてしまえばミスることはほとんどなくなるため実質初見殺しの酷い適正譜面にすぎないため。個人的には上位でも弱いと思う - &size(11){[OkLXOFDmxDo]-[jp]}; &new{2023-04-24 (月) 11:04:55};
->[10] &br;提案内容が適正からの上位上げなので、賛成反対と理由が逆になっています。 - &size(11){&color(,#fffacc){[いちプレイヤー]};&color(#349996){◆%%%RK9GuPKDe6%%% };[ytEh0hUKaSo]-[jp]}; &new{2023-04-24 (月) 17:16:50};
-[11]は間違いです。無視してください。 - &size(11){&color(,#fffacc){[いちプレイヤー]};&color(#349996){◆%%%RK9GuPKDe6%%% };[ytEh0hUKaSo]-[jp]}; &new{2023-04-24 (月) 17:17:40};
->[11] &br;現評価最上位、上位下げの提案ですよ。 &br;だから[10]はあっている。 - &size(11){[XP0WJ1kRZjw]-[jp]}; &new{2023-04-24 (月) 17:21:29};
-シート上の評価です。 &br;素の物量では上位〜最上位弱です。長時間、トリルなどが順位を上げています。 &br;また、フリック難、認識難、配置難、局所難と加点項目が多いため順位は落ちにくいです。仕様上、評価する要素が多いだけで加点されます。 &br;[7]の提案を尊重して評価を多少下げても順位はほぼ変わりません。7位と8位に大差があるからです。配置難の評価をB〜C(下位〜適正曲に多い)にすればようやく上位最強レベルです。 &br;以上より、 &br;①配置難の評価をB〜Cレベルに大きく落とす &br;②○○難、トリルの評価をわずかに下げ、パラソルとコスモを上位にする &br;のどちらかを選べば、矛盾なくシート上で上位となります。 - &size(11){&color(#349996){◆%%%vOuOpF2SFg%%% };[Lgd/w9yWoZw]-[jp]}; &new{2023-04-24 (月) 19:43:31};
-反対。 &br;レオニ特有の物量&配置難でせめてくる鬼畜曲。譜面傾向はアトラクトライトの強くした版、流星のパルスが近いかな。認識難はパラソルに似ていると考えてよさそう。いろんな要素があるので一つでも欠けるとFCは結構絶望的になる。ただ、配置難の評価を少し下げるのは良いと思う。運指研究さえすれば配置難は対応できると個人的には思った。とりあえず物量もあり認識難もありなので最上位かな、と。パラソルの評価が上位の下がればこの曲もパラソルよりは強いものの上位相当にはなりそう。インフレにも対応しなければならないし。 - &size(11){&color(,#fffacc){[popra]};&color(#349996){◆%%%tsGpSwX8mo%%% };[AWQ7KyzDvJY]-[net]}; &new{2023-04-24 (月) 19:59:46};
-微妙なところなので一旦中立です。 &br;BPM168なのでレオニ30では遅いが、認識難を含む16分で攻めてくる感じ。ただ個人的には非交互を含むにしても配置一つ一つ自体は極端に強いものでは無いと思っているので、配置難の評価を下げるのは賛成です。自分的には早期にFC出来たので最上位では弱い方と言う認識ですが、苦手な人は相当沼るタイプの譜面で、総合的に考えたらしっくよりは強いかな。しっくは個人的に上位強めなので丁度上位と最上位の間くらい。 - &size(11){&color(,#fffacc){[peach]};[gtZ498JxLqw]-[jp]}; &new{2023-04-24 (月) 20:08:53};
-賛成です &br;個人的難所は間奏と最後のフリック混じりトリルです。前者は運指が分かれば通せるし、後者は上位のONESELFにも似た配置があるので上位レベルと見ていいと思います。そこ以外の配置もメルシィと同等かそれ以下だと思うので、上位下げに賛成します。 - &size(11){&color(,#fffacc){[苺]};&color(#349996){◆%%%cSsNy1w6Kk%%% };[1um3IuC6X/A]-[jp]}; &new{2023-04-25 (火) 20:59:56};
-反対 &br;苦手譜面というのもあるが、交互で取れる配置があるとはいえ、慣れに時間かかるし、その他の配置も個人的には辛いので、そのままで - &size(11){[26HBbSRYypQ]-[jp]}; &new{2023-04-25 (火) 22:06:00};
-かなり迷うところだが反対 &br;突き詰めると確かに難所は中盤の認識難からのラッシュとラストに絞られるが、その2ヶ所だけでも30上位が何とか、くらいではそうそう繋がらない配置になっている。ギリギリ最上位はありそう。 &br;あと余談だが、これを仮に上位に下げたとて、しっくはともかくコスモやパラソルを下げるという話にはならないと思っている(前者は認識難の交互じゃなくてフリックがうっかり零れる譜面だから毛色が全然違うし、パラソルは難所を判定強化で誤魔化しやすいだけで、実際はフレーとは通さなければいけない難所の数が違いすぎる) - &size(11){[xFzDHADfPlw]-[jp]}; &new{2023-04-25 (火) 22:54:56};
-賛成。 &br;フリック難や見づらい交互押しが全般にあるが、30として特段難しいものではない。正直間奏は最初交互押しで、非交互部分もしっくの長非交互のほうが難しいと思う。29適正くらいの頃から安定して通せた。 &br; 個人的にはラス殺し譜面だと思う。ラストはかなり難しいと思うが、他にも難しい要素が多い最上位にここだけでは並べないと感じた。 - &size(11){[O6Ev8O0QKQg]-[jp]}; &new{2023-04-27 (木) 19:11:06};
-1週間経ちました。 &br;賛成4、反対7なので現状維持です - &size(11){&color(#349996){◆%%%cSsNy1w6Kk%%% };[1um3IuC6X/A]-[jp]}; &new{2023-04-29 (土) 05:47:47};