#author("2023-03-30T21:32:00+09:00;2023-03-29T08:44:58+09:00","","")
#author("2023-04-07T10:38:27+09:00;2023-03-29T08:44:58+09:00","","")
[[楽曲難易度表議論所1/60]]

-自分は28~29適正の者です。 &br;サンドリヨンは、要素に認識難とありますがMikuの方が認識は難しく、2箇所ある非交互も、階段だらけのJourneyの方が難しいと思いました。この2曲が上位にいるならサンドリヨンも上位に戻して良いのではないでしょうか - &size(11){[1um3IuC6X/A]-[jp]}; &new{2023-03-29 (水) 08:44:58};
-反対かなあ &br;確かに認識難だけならMikuはかなり強いしJourneyは階段多すぎだけど、サンドリヨンは認識難やら非交互やら同時やら小粒やらが次々と押し寄せてくるから並大抵の地力じゃ処理が追いつかないなという感想。難しいのはAメロとサビだけで簡単なところも多いから得意な人もいるとは思う。 - &size(11){[ZV5s7kPJu02]-[jp]}; &new{2023-03-29 (水) 17:33:06};
-シート上の評価は上位です。 &br;物量は、イントロの低密度ゾーンを省いて計算すると適正弱です。省かないと下位レベルになるので、特例として処理しました。 &br;簡単なところも多いとのことですが、順位を上げるためにほぼトップクラスの補正をかけています。それでも7位止まりです。認識難、配置難を全て最強補正にしても6位です。つまりJourneyとpotatoを追い越せず、現状では上位となります。 &br;なお、Journeyは高物量かつ配置難なので順位は上がりやすいです。potatoは低BPM認識難曲ハネリズムを軒並み上位に押し上げているため、順位が上振れしていると考えられます。そのため、 &br;①低BPMハネリズムの補正を下げ &br;②認識難や配置難が他の最上位曲と比べても圧倒的に難しいと判定し &br;③Journeyも一緒に最上位にするなら &br;最上位でも整合します。 - &size(11){&color(#349996){◆%%%vOuOpF2SFg%%% };[pJt7GiEyy2g]-[jp]}; &new{2023-03-29 (水) 20:28:15};
-≪[3]Journeyってそんなに物量多いですかね?アスノヨゾラやLeiaの方が明らかに物量があると思います。幽霊東京もそうですけど16分主体→多片手2連で物量が過大評価なのかなと。 - &size(11){[ZV5s7kPJu02]-[jp]}; &new{2023-03-29 (水) 21:51:37};
->[4] &br;ここでの物量は忙しさ、体力消耗の感じやすさを加味しているので実際の量とは違いが出てますね。Journeyは長時間、多ノーツ、多フリック、微縦連、16分主体でまあまあ加点されています。逆にアスノヨゾラは8分主体で減点してようやく上位なので、単純な物量ならアスノヨゾラの方が確かに多いです。 &br;ちなみに、中間判定数などを補正したノーツ密度はアスノヨゾラ≒Journey>> Leiaです。瞬間的な激しさは別ですが、平均したらJourneyは忙しめとなります。 - &size(11){&color(#349996){◆%%%vOuOpF2SFg%%% };[iDCUJcltyD6]-[jp]}; &new{2023-03-29 (水) 22:18:43};
-3〉〉 &br;賛成 &br;①ハネに合わせてpotatoや阿吽ほどの認識難は少ないからあまり脅威ではない? &br;②drop pop candyよりは弱い。ただ他二曲よりは圧倒的に強い &br;③Journeyはトリル、乱打が余り無いので瞬間的物量は低め、かつ認識難もほぼ無い➡️上位? &br;と言うことからサンドリヨンは上位だと思っています。(個人の意見なので議論の参考程度に) - &size(11){[8aeGN950Fdk]-[jp]}; &new{2023-03-30 (木) 18:12:47};
-アウトロの認識難が最大の難所だからあのタイプの認識難が苦手かどうかで評価が大きく別れそう &br;そういうのはデータに現れにくい部分だから難しいな &br;今の上位に置くと抜けてるように感じるから個人的には最上位に置いておきたいけどねぇ &br;サンドリヨン下げるなら上位の弱めなやつ下げてって思っちゃう &br;上位内で難易度差ありすぎる - &size(11){[Yr8aQZE7VK6]-[jp]}; &new{2023-03-30 (木) 20:53:47};
-評価をするなら上位下げは反対 &br;認識難にありがちなゴリ押しが通用しなくてちゃんと運指を作らないと取りこぼす &br;28でここまで何となく押すが通用しない譜面はない &br;難所が終盤に偏っていて曲が短いためクリアはそこまで難しくないこと、精度が比較的取りやすいことからLC勢、AP勢にとっては最上位というほどの難しさはないためそこで損してるんじゃないかなと勘繰ってしまう &br;惜しいけどフルコン出来てないみたいな人は特に評価すべきではない譜面 - &size(11){[Yr8aQZE7VK6]-[jp]}; &new{2023-03-30 (木) 21:12:49};
-≪8 &br;ごり押ししたら難しいけど、運指を組んだら似たような配置だから割と通るのでは? &br;28は認識難曲が多いしそろそろ研究も考慮すべきかと。 - &size(11){[6lEcCpaL.Z6]-[jp]}; &new{2023-03-30 (木) 21:32:00};
-ID違いますが板主です。 &br;では1度サンドリヨンの議論を止め、Journeyの板を立ててみますか? - &size(11){[EDLymBGm7q6]-[32]}; &new{2023-03-31 (金) 10:04:09};
->>9 &br;個人的に28で運指を意識する譜面は他になかったからサンドリヨンは特殊だと思ってる &br;BPMの早さ的に片手ゴリ押しが効かないのは今まで認識難をゴリ押して来た人が多いであろう28適正クラスの人にとってはかなりの壁じゃない? &br;データで評価すると序盤大人しいけど終盤難所がなだれ込んでくるみたいな譜面の評価が低くなりがちなのが気になるね - &size(11){[Q6hW36KU552]-[jp]}; &new{2023-03-31 (金) 18:03:32};
-≪11 &br;ワンアポで運指を組むのは意識出来るかと &br;28で初めて認識難にぶつかるわけでもないし、研究した上の難度を評価すべきでは &br;ゴリ押しした人に合わせたら認識難が過大評価されるので - &size(11){[CeFpRen/YP2]-[jp]}; &new{2023-03-31 (金) 18:52:03};
-ワンアポは運指組まなくても片手ゴリ押しで取れる速度だよ &br;研究した上での難度っていうけど28で認識難を綺麗に取れる人は少ないと思う - &size(11){[Q6hW36KU552]-[jp]}; &new{2023-03-31 (金) 19:07:36};
-28で研究したうえでの難度なんて要らないよ &br;あからさまに連打や交互が追い付かない譜面が増える31↑の話なら分かるが - &size(11){[xFzDHADfPlw]-[jp]}; &new{2023-03-31 (金) 19:58:26};
-今は、賛成1、反対2ですね。 &br;このまま行くと難易度変更はなしですね。引き続きご意見お願いします。 - &size(11){[1um3IuC6X/A]-[jp]}; &new{2023-04-01 (土) 11:56:30};
-14だけど意見書いてなかった、反対 &br;Mikuと違い認識難さえなんとかすれば接続の糸口になるという譜面ではない &br;Journeyは階段だらけだがその非交互で切るというより長々とやらせて集中力を削ってうっかり切らせる譜面だから性質が違うし、 &br;瞬間的な強さは明らかにサンドリヨンのほうが上 &br;リタマラを考慮するのなら粘着が体力的に厳しいJourneyのほうが上というのもあり得ない話ではないとは思うけども - &size(11){[xFzDHADfPlw]-[jp]}; &new{2023-04-02 (日) 15:41:57};
-個人的には賛成 &br;この曲は「なんか分からないけど取れない」が多発しやすいだけで &br;運指さえ分かればあとはフルコンするだけ &br;ノーツ量的にもそこまで脅威じゃないしね - &size(11){[xMbBsVffTCo]-[jp]}; &new{2023-04-06 (木) 09:55:41};
-反対ですが、Journeyの方が難しいということには共感できます。自分はmaster28以下全てFCしましたが、ドラマツルギー以外の最上位、ガランド、Journeyは最後の方まで残りました。その中でもJourneyが一番最後だったので、サンドリヨンを下げるよりも寧ろJourneyを上げた方がいいと思いました。 - &size(11){[8qX8AJorjF2]-[jp]}; &new{2023-04-06 (木) 17:03:26};
->>18 &br;なるほど、サンドリヨン下あげるのではなく、Journeyを上げるのも良いですね。 - &size(11){[1um3IuC6X/A]-[jp]}; &new{2023-04-06 (木) 21:55:20};
-遅くなりましたが、一旦中立で。 &br;BPM147と速度は中くらい。難所はサビ以降で小粒に認識難が混ざり物量もそこそこある。スライド抜けも起きやすい。 &br;サビ以降は非交互・認識難があるのでテンポの速さもありゴリ押しでは厳しい。ここだけ見れば最上位レベルかもしれないが、実質的な曲が短く800コンボ程度しかないので勢いで突破しやすいのもある。 &br;個人的には上位でも最上位でも納得出来るので一旦中立。 - &size(11){&color(,#fffacc){[peach]};[gtZ498JxLqw]-[jp]}; &new{2023-04-07 (金) 10:38:27};