#author("2023-03-30T18:12:47+09:00;2023-03-29T08:44:58+09:00","","")
[[楽曲難易度表議論所1/60]]

-自分は28~29適正の者です。 &br;サンドリヨンは、要素に認識難とありますがMikuの方が認識は難しく、2箇所ある非交互も、階段だらけのJourneyの方が難しいと思いました。この2曲が上位にいるならサンドリヨンも上位に戻して良いのではないでしょうか - &size(11){[1um3IuC6X/A]-[jp]}; &new{2023-03-29 (水) 08:44:58};
-反対かなあ &br;確かに認識難だけならMikuはかなり強いしJourneyは階段多すぎだけど、サンドリヨンは認識難やら非交互やら同時やら小粒やらが次々と押し寄せてくるから並大抵の地力じゃ処理が追いつかないなという感想。難しいのはAメロとサビだけで簡単なところも多いから得意な人もいるとは思う。 - &size(11){[ZV5s7kPJu02]-[jp]}; &new{2023-03-29 (水) 17:33:06};
-シート上の評価は上位です。 &br;物量は、イントロの低密度ゾーンを省いて計算すると適正弱です。省かないと下位レベルになるので、特例として処理しました。 &br;簡単なところも多いとのことですが、順位を上げるためにほぼトップクラスの補正をかけています。それでも7位止まりです。認識難、配置難を全て最強補正にしても6位です。つまりJourneyとpotatoを追い越せず、現状では上位となります。 &br;なお、Journeyは高物量かつ配置難なので順位は上がりやすいです。potatoは低BPM認識難曲ハネリズムを軒並み上位に押し上げているため、順位が上振れしていると考えられます。そのため、 &br;①低BPMハネリズムの補正を下げ &br;②認識難や配置難が他の最上位曲と比べても圧倒的に難しいと判定し &br;③Journeyも一緒に最上位にするなら &br;最上位でも整合します。 - &size(11){&color(#349996){◆%%%vOuOpF2SFg%%% };[pJt7GiEyy2g]-[jp]}; &new{2023-03-29 (水) 20:28:15};
-≪[3]Journeyってそんなに物量多いですかね?アスノヨゾラやLeiaの方が明らかに物量があると思います。幽霊東京もそうですけど16分主体→多片手2連で物量が過大評価なのかなと。 - &size(11){[ZV5s7kPJu02]-[jp]}; &new{2023-03-29 (水) 21:51:37};
->[4] &br;ここでの物量は忙しさ、体力消耗の感じやすさを加味しているので実際の量とは違いが出てますね。Journeyは長時間、多ノーツ、多フリック、微縦連、16分主体でまあまあ加点されています。逆にアスノヨゾラは8分主体で減点してようやく上位なので、単純な物量ならアスノヨゾラの方が確かに多いです。 &br;ちなみに、中間判定数などを補正したノーツ密度はアスノヨゾラ≒Journey>> Leiaです。瞬間的な激しさは別ですが、平均したらJourneyは忙しめとなります。 - &size(11){&color(#349996){◆%%%vOuOpF2SFg%%% };[iDCUJcltyD6]-[jp]}; &new{2023-03-29 (水) 22:18:43};
-3〉〉 &br;賛成 &br;①ハネに合わせてpotatoや阿吽ほどの認識難は少ないからあまり脅威ではない? &br;②drop pop candyよりは弱い。ただ他二曲よりは圧倒的に強い &br;③Journeyはトリル、乱打が余り無いので瞬間的物量は低め、かつ認識難もほぼ無い➡️上位? &br;と言うことからサンドリヨンは上位だと思っています。(個人の意見なので議論の参考程度に) - &size(11){[8aeGN950Fdk]-[jp]}; &new{2023-03-30 (木) 18:12:47};