楽曲難易度表議論所1/26
- 【下位】初見ではイントロの小粒の運指のしづらさ、片手8分が精度を乱してくるものの、実装地点で全曲中8位の長さである総曲長2:42に対してmasterでも715コンボと密度が低すぎる故master入門にやりやすくなっている。 - [dqM6dewdTGw]-[de]
- あれ?3日間待たなきゃいけないのでは? - [gtZ498JxLqw]-[jp]
- 【最上位】ハネリズムがあるのに微縦連や再生スライドとか左右に触れた配置が癖が強くて26にしてはフルコンまでに凄く時間がかかったし難しい。
再生スライドは親指勢など全押し出来ない人にとっては局所的に28に匹敵するコンボカッターになりそう
26最強のメルティランドほどではないけどタイムマシンより難しいと思う - [mExNf6uMqfA]-[jp]
- 追加から3日経ってないですね… - [nATkSoCVrE2]-[jp]
- 【上位】
ハネリズムや認識難、ロングノーツ難など難しい要素が多岐にわたり、演奏時間も長く、他の26よりか難しいと考えられるため。 - [Yp2bjZYKtag]-[jp]
- 【上位】
サビのいかついスライドや、序盤の左右に振るハネ配置が難所の譜面。しかし密度自体は最下位レベル。
再生を彷彿とさせるサビのスライドは、低いBPMのおかげで意外と通ったりもするが、再生よりはBPMが高く、終点がフリックになっていたりするので再生のそれより難しいと見ている。
左右に振るハネ配置は初見では特に追うのが大変ではあるが、序盤に2回来るということを分かっていれば低いBPMのおかげで対処はしやすい。
他にもちょっとした認識難もあり、例えば小ノーツ→大ノーツの認識難において大ノーツがフリックになっていたりして、26上位以下の認識難よりはゴリ押しが少しだけ難しめ。
以上より再生と同程度のFC難易度と考え、上位提案。
ただ、局所難寄りで密度も薄いために要求地力が低く、ワンチャンを掴みやすい譜面なため適正でもいいかもしれない。 - [uToRz3e4JU2]-[jp]
- スライドは再生よりBPMがあることで逆にやりやすいように感じた。
密度もないことから他譜面よりFC難易度としての練度(精度)は上がりやすいと思う。ただ如何せんハネ要素と演奏時間が長いことを加味して適正に一票 - [DtbqURWqgvI]-[jp]
- 10/31実装なので議論の本来の開始日は11/3からとすると終了日は10日(木)ですね。
コメントしてなかったので改めてやってみました。主な特徴は大きめの左右スライド、随所に現れるハネリズム(微縦)でしょうか。左右スライドはBPMが再生よりあるとはいえ、難曲レベルほどは高くないのでそこまで苦労しない印象でした。
問題のハネリズムですが同レベル帯ではあまり見ないパターンや量と思います。演奏時間も考慮すると総合的には適正~上位かなと思います。どちらかに絞るなら適正…でしょうか。密度がないことと、上位のechoや再生ほどの癖がないのが理由です。 - [hcqaplvm4es]-[jp]