楽曲難易度表議論所1/201
- 上位→適正への降格を提案します。
この曲はBPM182の8分主体の物量です。同じく上位に8分主体の物量譜面にいかないでがあります。いかないではBPMが191とマシュマリーよりも10速く、その上終始隣接同時押しという視認難要素があり、フリックも非常に多いのでこの2曲が同じ判定に並ぶのは違和感があります。
また、マシュマリーの間奏の12分地帯は片手3連を強いられる配置がありますが、適正にこれより速いFlyway(BPM190)も片手3連を強いられる配置があります。
以上の理由から、マシュマリーは適正のほうがふさわしいと思いました。 - [1UgjSoFFFCw]-[jp]
- 反対
BPM182で全体的に同時押しが多く体力が必要な他、スライド→16分→移動して16分という面倒な配置もややある。
やはり物量譜面が高評価を受けている中で序列を崩したくないというのがある。1/fやオズエンみたいな単純物量よりは技術が求められるし、いかないでと同格がおかしいのは同意だが、どちらかというといかないでが最上位の方が適切に感じる。12分地帯に関しても規則性がなく、乱打が長く、5鍵も混じっているため難所となっていて、Flywayは孤立気味の配置でかつ4分割で見たままに処理できるため速さだけでは判断できない。上位には踊とかデビルじゃないもんとかがいる中でそんなに簡単には感じなかった。 - [限りなく天井へ][FDAO0KyUuI.]-[jp]
- 適正29、最高テトラッド、マシュマリーFC済
いかないでが最上位昇格しなかった場合は賛成。同時押しメインの譜面はBPMの影響が大きく、小粒混じりでもないので、いかないでとの難易度差は大きいと思う(いかないでの議論ページ参照)。
しかし、いかないでが最上位昇格した場合は微妙。2段階差はやや過大だと思うし幽光やくうになると同格には見えないが、タップメインのため上位を張るにはやや弱め。微縦連が地味ながら難しく、物量耐性が必要な地力譜面なので上位に残ってもかまわない、境界線付近の譜面。 - [いちプレイヤー]◆mLQGUNFtSc [XVokT0Q758w]-[jp]