楽曲難易度表議論所1/188
- 難易度を変えるとすれば、下位→適正の議論のページ。(適正29、最高テトラッド)
ワーワーワールドは序盤階段を複数回含む乱打が最難関、また12分・24分によるリズム難、ラップパートのギザギザスライド、階段としても縦連としても取れる5連と他にもコンボカッターが多い。現在の29であれば適正でもぎりぎり通用するかもしれない。とはいっても、上げるなら先にロキかメルトだろうといわれると有効な反論がないので下位維持でも問題はないのだが、シート上では29.32と下位の中でも低く、下が初めての恋が終わる時とCool Me Downしかない。これはいくら何でも低すぎると思う。
シート上の補正案は、配置難EEC→FED(29.43、下位相当)。
また、初めての恋が終わる時もBPM変化を考慮してリズム難DかEがほしい。それでもワールドイズマインと入れ替わるだけで依然として下位最弱。 - [いちプレイヤー]◆mLQGUNFtSc [onD0pjORcHA]-[jp]
- 賛成。
普通に24分って結構化け物。個人的にロキやメルトより全然上なので賛成です。(昔は32分が入ってたのが信じられない)
また、ギザギザスライドもかなり抜けやすく、FCを詰める際かなり苦戦した記憶がある。
短い曲ではあるものの難しい配置が多く、32分が修正されたとて難しい配置は難しいので適正は妥当だと思う。 - [AWQ7KyzDvJY]-[net]
- 賛成寄り。
BPM160で長い非交互があるのがあまりに強い。サンドリヨンの非交互がBPM147で難所となっているのでワーワーワールドももっと評価すべきだと感じる。また24分というと大抵単発のトリルになるが、こちらは24分トリルが4連続で降ってくる上に始動の指の切り替え、難所の縦連気味の階段からの接続という点で他の24分がある譜面より難易度が高い。ギザギザスライドは29として難所になるかは分からないが私は苦戦した。一部の適正譜面より強いため基本的に賛成だが、適正下位の基準がまだ曖昧に感じるので積極的な賛成まではいかないかな。 - [限りなく天井へ][FDAO0KyUuI.]-[jp]
- 中立寄りの賛成です。
BPM160とそこそこの速さで非交互トリルや縦連気味の階段、24分ラッシュなど難所が多い。ギザギザスライドも意識しないと結構抜けやすいので、個人的にはBPM148のビバハピは間違いなく超えているが、下位の中で適正よりなものがあり、その逆もあるので、微妙なところ。 - [peach]◆8oo4QyG0KY [gtZ498JxLqw]-[jp]
- 適正上げの可能性も出てきたので、適正上げの場合のシートの調整案です。
フリック難C(まばら)、配置難GEF、リズム難H(全体的に軽いリズム難。24分は散らばっているので全体的の方にしてみた)で29.49(くうになる、Blue Starと同点)。これより上は無理がありそうです。 - [いちプレイヤー]◆mLQGUNFtSc [onD0pjORcHA]-[jp]