#author("2024-03-01T22:44:54+09:00;2024-02-25T22:12:09+09:00","","")
#author("2024-03-02T01:06:27+09:00;2024-02-25T22:12:09+09:00","","")
[[楽曲難易度表議論所1/183]]

-ネクストネスト、ヴァンパイアの再議論所(3/3,午後10時まで) &br;ネクストネストは下位か適正 &br;ヴァンパイアは最下位か下位でお願いします - &size(11){&color(,#fffacc){[みのりすなー]};&color(#349996){◆%%%.1.37vJ.KE%%% };[70geMXwV7Fs]-[jp]}; &new{2024-02-25 (日) 22:12:09};
-ネクストネスト 適正 &br;ヴァンパイア 最下位 &br;~~~ &br;ネクストネスト 29でもかなり難しめに感じていたので。認識難気味の4連符や抜けやすいスライドや小粒など気を付ける部分が多く、新基準30適正妥当に感じる。 &br;ヴァンパイア マジでなんで上がっていったのか謎。長いだけで交互で叩けるので30だと弱めに感じられる。ただ、確かにマトリョシカやMETEORやり難しいとは思うけど。 - &size(11){[AWQ7KyzDvJY]-[net]}; &new{2024-02-28 (水) 18:17:38};
-ネクストネスト 適性 &br;30どころか他のところでも全然見ないスライド×24分の局所難がコンボカッターの譜面であり、スライドは対策すれば抜けにくいものの、螺旋配置があったり前述の24分の入りが同時押しかつ、フリックが最後についてるなど30の中でも適性になる要素しかない &br;ヴァンパイア 最下位 &br;流石にデフレ気味になっている30のさよならプリンセスやキュートな彼女と比べても、難所はほぼ同じくらいの難しさであるのと30とも慣ればヴァンパイア程度の地力はこなせないと基本門前払いされてしまうため - &size(11){[ycMJrcp1TRA]-[jp]}; &new{2024-02-29 (木) 04:07:16};
-・ネクストネスト 適正 &br;際どいラインだと思う。個人的に、『ネクスト・ネスト』を連呼する地帯が指の移動量が大きく適正者が全て捌くのは難しいのではと感じたため適正と評価しているが、正直、どちらにいっても納得する。 &br;・ヴァンパイア 下位 &br;現状の30最下位〜下位メンツを見ると全体的な忙しさや物量の多さ、難所の非交互等を加味して下位弱め辺りだと感じるが、そもそも30最下位が少ないため、その枠を増やすために数曲落とすなら最下位候補に入るかも、というラインの楽曲。正直、どちらにいっても納得する。 - &size(11){[WZ9JZfjFF1A]-[jp]}; &new{2024-03-01 (金) 22:44:54};
-・ネクストネスト 下位 &br;慣れが必要な譜面であり、慣れてしまえばスライドも太く適正者にとって難しい配置はない。BPMが128なので階段や非交互は難所としにくく、24分といっても16分だとBPM192相当であり、そこの同時押し始動しか難所がないとするとレイニースノードロップの下位互換となる。認識難は覚えなくても入り手が入れ替わりと分かるため簡単。 &br;・ヴァンパイア 最下位 &br;非交互とはいっても4分割配置で見たままに叩くだけであり、BPM164は火力不足。演奏時間の長さと密度で物量耐性が問われるが、マトリョシカ、さよならプリンセスと比べれば大したことはない。現難易度表だと最下位強め〜下位弱ではあるのだが、よりBPMが高いMETEORより簡単なため。 - &size(11){&color(,#fffacc){[限りなく天井へ]};[FDAO0KyUuI.]-[jp]}; &new{2024-03-02 (土) 01:06:27};