#author("2023-07-20T21:52:13+09:00;2023-07-18T17:24:59+09:00","","")
#author("2023-07-21T23:26:44+09:00;2023-07-18T17:24:59+09:00","","")
[[楽曲難易度表議論所1/131]]

-適正→上位を提案します。 &br;私が再計測したところ、フリック47、スライド101、スライド中間判定は77(最後の金スライド以外)+31(最後の金スライド)でした。粒は46であっています。 &br;(譜面傾向)BPM98と低速の24分ハネリズム譜面で、認識難はない。24分はBPM147の16分相当と速度的にはあまり鋭くないが、微縦連や内→外の片手2連打が非常に多い。また、スライドと微縦連を絡めたやや複雑な配置が2回、24分4鍵階段が2回来るのが主な難所か。 &br;(総評)レベル26のハネリズム譜面はいちにのさんでが上位である以外は適正以下だが、これとハロ/ハワユが少し抜けて感じる。リズム難かつ微縦連が速いハロ/ハワユも上位上げは考えられるが、物量面で勝るこちらを上位上げ提案することにした。演奏時間の長さに加えて、レベル29で認識難が少なく、片手2連打と階段が多い嗚呼、素晴らしきニャン生が適正だったので、レベルが3つも低いこれは階段が少ないとはいえ、上位がいいと思う。最近の26〜27にやさしめの譜面が多いのも理由の一つ。 - &size(11){&color(,#fffacc){[いちプレイヤー]};&color(#349996){◆%%%RK9GuPKDe6%%% };[ytEh0hUKaSo]-[jp]}; &new{2023-07-18 (火) 17:24:59};
-シート上の評価に関しては、正しいデータが反映されてから記述します。 - &size(11){&color(,#fffacc){[いちプレイヤー]};&color(#349996){◆%%%RK9GuPKDe6%%% };[ytEh0hUKaSo]-[jp]}; &new{2023-07-18 (火) 17:31:27};
-シート上の評価は配置難が空欄で上位相当です。配置難に関しては、C、D、Eのどれかになると思います。いずれも上位相当です。4鍵がそこそこ速く、片手2連打もレベル26としては速めですが、aliveに比べると単純です。CかDで上位と見ます。 - &size(11){&color(,#fffacc){[いちプレイヤー]};&color(#349996){◆%%%RK9GuPKDe6%%% };[ytEh0hUKaSo]-[jp]}; &new{2023-07-18 (火) 18:21:55};
-上位賛成 &br;長時間にも関わらず、見づらい隣接配置、小粒微縦連が連続するため、26適正者には求められる集中力のレベルが少し高いように感じます。隣接配置の見づらさで言えばECHOよりほんの少し下ぐらいでしょう。真ん中のノーツは全て隣接だと思えば良いと説明には書いていますが、それでもミスをしてしまうことはあります。 &br;加えて途中の階段はaliveよりも速い(はず)です。この配置が頻発するわけではありませんが、それゆえに癖がつきやすい箇所でもあります。 - &size(11){[kfpP94wLVqg]-[net]}; &new{2023-07-19 (水) 00:43:25};
-反対 &br;最近Mas26〜28あたりはやさしいものが増えているから何かを上位上げをすること自体は良いと思いますが、個人的にはこれではないかなと思います。26適正にはノマド、モスラ、君の夜をくれ、ハロ/ハワユなどハネリズムが多いですが、その中であまり難易度が突出して難しいようには感じられません。微縦連や二連打が多いですが、数が多いだけで、技術的には他の26適正ハネリズムとそんな変わらないと思います。他の方が技術的には上のような気がします。私は君の夜のくれの局所難や、ハロ/ハワユの32分の高速ハネリズムの方が苦戦する人がいそうな気がします。階段もそこまで突出した難所とは思いません。 &br;現在の26上位ですが、ECHO、再生はスライド・フリック難のため明らかに要求レベルがたかく、いちにのさんでは左右に振られるためやや高い感じです。それはあなたの幸せとしてもはそこまで抜けて難しい気がせず、From Y to Yと同じくらいかもしれませんが、別にFrom Y to Yが突出してるとは思わないのでどちらかというと反対です。個人的には独りんぼエンヴィ-が難しいと思うのですが楽曲時間が短いため上位上げしにくいです。 &br;EX26の限りなく灰色へは適正判定ですが、メモ欄に「〜な人は上位並に感じるかも」と言う記述があるのでそのような記述はつけてもよいかもしれません。 - &size(11){[4pGcAiPM3bI]-[jp]}; &new{2023-07-19 (水) 00:58:41};
-上で書ききれなかった分を追記します。私はこの譜面にはほとんど苦戦しなかったのですが、私が理由は23適正の頃から中指を使うスタイルで、内→外の片手2連打の外側のノーツを中指で取れたからです。今は27適正ですが、2本指だと今でも相当に忙しいと感じます。次に君の夜をくれとの比較ですが、あちらはBPMが80なので24分がBPM120の16分相当、この速さだとノマドやニアより遅くアイノマテリアルと同速、EXの24程度でもよく見る速さです。難易度としてはEX24<MAS26ではあると思うので、君の夜をくれは適正だと思います。 - &size(11){&color(,#fffacc){[いちプレイヤー]};&color(#349996){◆%%%RK9GuPKDe6%%% };[ytEh0hUKaSo]-[jp]}; &new{2023-07-19 (水) 11:51:38};
-賛成です。 &br;演奏時間が長く、集中力が求められる譜面にしては難しく感じています。26適正当時苦戦した記憶があります。 &br;BPMが98と24分ハネリズムの中ではやや遅めではありますが、このレベル帯にはより遅いのがたくさんあるので相対的には早い方?26というMASTER入門クラスの難易度では珍しく隣接同時押しがいやらしい配置をしているので、ECHO同様評価してあげるべき。 &br;微縦連や階段配置など片手で24分を取らせるような配置が多く、どこかで抜けてしまいやすいというのが主に強いと思っています。速い階段で癖がつきやすく苦戦しやすいです。 &br;シート上ではリズム難に「H. ハネリズムが目立つ」が追加された影響か、0.15と低めの補正でも適正と上位の中間くらいになっています。配置難はDかな。BPM95の32分主体だが全体的にスカスカなハロハワユがDになっているのでこれもDでいいと思います。それがあなたの幸せとしてもはEくらいかな。 - &size(11){&color(,#fffacc){[peach]};&color(#349996){◆%%%8oo4QyG0KY%%% };[gtZ498JxLqw]-[jp]}; &new{2023-07-20 (木) 21:52:13};
-うーん…一旦反対 &br;時間は長いし集中力は試されるけど終盤がちょっと怖いくらいでここが難しいって場所も特になく、隣接同時が多いってのを知ってれば初見でも取れた。 &br;ただハネリズムはいかに沼らないかの勝負だと思ってるので、勢いで取りにくいこの譜面は厄介ではあると思う。 - &size(11){[O6Ev8O0QKQg]-[jp]}; &new{2023-07-21 (金) 23:26:44};