イベント
- ランキング上位の人凄すぎるな…。いわゆるスマホゲームって初めてなんだけどみんなこんなもんなの? -
- 大抵そんなもの。。とてもじゃないけど追い付けんわw -
- ★2メンバーの優先度も高でいいのでは? -
- 消費3でもイベントPは最効率だし、小数切り捨て分も考えると3消費で走ってもいいかも 1消費は避けたい -
- スキル書→中or必要に応じて、ライブブースト→高、経験値書→高、コイン→高、種→高 - undefined
- プレイ状況に依るのは理解してるけど、他を差し置いてまでスキル書取るメリットはないと思うのと、エリアアイテムの重要度考えるとコイン、種は是が非でも欲しいところ。ライブブーストは単純にコスパ良いのでとりあえず交換でいいと思うの。 - undefined
- ↑概ね同意見なので修正してみた。コイン・種に関してはそれこそやり込み具合にもよるから迷うところ…。スキルアップを重視したい人もいるだろうしで、とりあえずコインだけ高にしてみた。異論は認める。 - masa
- 修正ありがとうございます。銀スキル書は星4のスキル上げに適さなくて、総合力こそLvMax全解放完凸星3>LvMax後編未開放無凸星4なものの、SLvMax星3<SLv1星4、通常報酬やイベントP効率的に協力推奨なこともあって控えのSLvが気になる場面が少ない。課金以外で手に入りにくい思いのカケラの代用になる希少アイテムとして考えるとおいしいとは思うんだけれど…うーん。 - undefined
- 過去のイベントのとこにイベント参加人数列を追加してみた。データ取ってないイベントはSNSとかのデータを参照してるので間違ってたら適宜修正お願い -
- 個人的には、「布」の枯渇具合が深刻なので、「種」と同じくらいの優先度で交換しますね。(キャラランク上げに数千単位で必要) -
- あと「糸」は、「布」の入手量とのバランスの関係で現状ほぼ確実に持て余すので、全交換できる場合でも「糸」だけは残してコインx10を交換します。 -
- なるほど‥。布糸は3DMVのお楽しみ用とだけ思ってたけど、ランク上げる為に交換していかないといけないのか‥。 - 鵜飼の住人
- ランクアップなんかほとんど気にせず推しの衣装を好きに着せ替えしてます。あまり考えすぎても楽しくない気がする。by微課金ライトユーザー - わわわ
- イベント一覧表にボーナスユニット・タイプ等の各種基本情報を追加しました。情報を一覧で把握できるようになったことに加え、今後のイベント予測にも役立てるかなと思います。何か不備があればお知らせ下さい。 - るう
- 今まではあまりに糸に対して布が足りなかったけど、チャレンジスタンプの7日目報酬で毎回必ず布100貰ってたら最近逆に糸の方が不足することもでてきた。ので布の優先度が微妙に下がって糸の優先度が微妙に上がったかな…バランス良くなるように糸と布をバッジ交換して調整するようにしてる。 -
- まじか。スタンプ報酬で毎回布交換してるけど、糸に対しては常に不足してるわ。イベント交換品で布を毎回は交換しきれてないからかな - 名無し
- 多分そうだと思う。自分も年明けくらい〜スタンプ報酬実装後しばらまでずっと布は全部回収、糸は無視してて最近やっとバランス取れてきたくらいだから… -
- 勿体ない病で布も糸も20着分以上残ってるわ - あ
- 和装グループは急募してるのに、和装がポイントリードして勝ってるのおかしくね? -
- 和装の人数が少ないだけであって、2チームの対戦数は同じはずだからおかしくはない、と思う - masa
- アクティブ人数グラフありがとうございます~ - masa
- ライフボーナスの消費効率に関して違和感を覚える。数理的な最高効率が0個消費で1倍である以上、1個消費毎の増加量を比べるべきに思える。報酬は明らかに2個消費が最高効率だから省くが、イベントPだけ見る場合、3個消費が最高効率。2と4が同率だが2回プレイするなら2+2より4+0の方が高効率。1と7も同様。1個:+4、2個:+4.5、3個:+4.66、4個:+4.5、5個:+4.4、6個:+4.16、7個:+4、8個:+3.75、9個:+3.55、10個:+3.4 (単位は 倍/消費) -
- 2と4、1と7のくだりは誤りだった。どちらも同率だ。申し訳ない。 -
- よくわからん - taiji
- 4+0でも2+2でも(3+1でも)イベントPは20倍分、その他報酬分の差は出るため4を2回に分けて消費するなら結果として2+2がよい だが、数時間以内に再度プレイ出来るのならば3使って1残しておくのがよい -
- バーチャルライブの画面に、チアフルライブのグループ選択(強制)画面を表示させるのやめろ -
- 星3凸5未満のキャラ(表は通っても曲始まった時にタスキルされたりがあった)
↑キズナランク事情とイベキャラ星3以上おりゃんの人
苦手な曲(未開放な曲でもハドぺちして)
電池残量通知(アクセスガイドで防げます)
タスクバーやコントロールセンター引っ掛け(これも防げる)
強制終了(こればっかりどうにもならない)
こんなことされると同じチームにも迷惑かかって
相手のカモにされるんでどんな理由あっても
解散しないで(あげて)ください - [福笑い]
- イベントが終わったあとの称号などの報酬はどうやってもらうんですか? - [み]
- イベント終了日の翌日にプレボに自動的に入るよ
つまり待ってればOK -
- もらえる石が減った...やばいな -
- 元々チアフルは交換できる石の上限300だから減ってないですよ -
- チーム戦報酬に石があるんで勝ちチームだと合計500石貰えることになると思います -
- イベント書きおろし楽曲を追加しました。
どうでしょうかね? -
- GJ。折角タグがあるから各イベントページに色々紐づけても良さそう -
- 1年半経過してるのに順調に人数増えてるんだな - [テスト]
- ここマスラン凸でポイントが倍率が上がる事については何故か書かれてないんだな。 -
- マスランの仕様変更前時点で止まっているね
編成の仕方も書き換えないといけないね
一応各凸状況でのイベボーナス上昇率については、“EXP(経験値)・ランク”のページにあるよ - [hexa]
- 各種イベントページにも書いてあったわ
特定メンバー+20%も含めて - [hexa]
- バッジ交換優先順、願いの雫はとりあえず優先度「中」に入れときました。
問題あれば修正お願いします。 -
- いいと思います。ありがとうございます - [通りすがり]
- 糸ってホントに優先度不要なんですかね
初心者はまだわかりますけど中級者以上は絶対糸>ジェム、ピースだと思うんですけど -
- 不要って程でもないかもな。実際自分も一時期糸の方が足りなくて交換してたし。 -
- 今ランク200ぐらいだけど、布11000糸1400。過去に布2000個ぐらい交換しててこれ。布足りなさすぎて糸が足りなくなる未来が見えない。毎回布上限まで交換してる人なら不足するのかな -
- 毎回布は上限まで交換してるけど糸交換したことないし常に糸が余ってるよ -
- 自分も今までのイベントの7割くらいは布を全交換してようやく布と糸が並んだくらい。中長期的に見た場合、糸は今の仕様じゃいらない - [通りすがり]
- ドロップの仕様上優先度が低いのはわかるんです。
でも、ピースやジェムが「必要に応じて」なのに対し、糸が「不要」と言い切られているところがどうしても納得できないんですよね。
自分は一時期衣装1着分貯まったらすぐ使うというプレイスタイルでしたが、その時は糸が足りなくなることも往々にしてありました。
ピースやジェムと同じく、糸も「必要に応じて」が適正と考えます。 - [木主]
- ピースやジェムはエリアアイテム・サイドストーリー解放でいくらあっても足りない上に、フリーとベテランどっちメインでプレイしてるかによってもピースとジェムのどっちが不足するかが変わってくる。糸は「お好みで」布をかき集めた上でなお不足しにくい素材なので、糸が足りなくなるのはレアケースor一過性の状況。
「不要」が納得できないなら「ほぼ不要」に修正するぐらいでいいと思う。 -
- イベント報酬、SF報酬やチャレライ7日目の報酬で布を優先して取りまくると糸の方が足りなくなるって状況に陥った事がある。
まあここら辺は人のプレイスタイルによるので「状況に応じて」とかで良いんじゃないかな。 -
- 俺もある。あるが、今では糸を何回か交換したことを後悔してる。プレイスタイルってワードが出てるけど、結局糸が不足するのは最初の半年とかだけじゃない?「不要」のままで、最初は不足するかもしれないが〜的な補足すればいいと思う -
- 元々目安・参考って断り入れた上で超初心者以外余りやすいって補足までついてるしもう十分じゃないかな…。衣装最優先のプレイスタイルの人以外には不要なんだから、糸交換してしまって後悔する被害者増やしかねない修正する必要ないよ。自分も交換しようか迷った時期あったけど交換しなくてよかったと思ってる。 -
- ↑糸交換して後悔っていう考えが理解できないわ
普段どれだけイベント走ってないの?
もちろん他アイテムに比べて優先度落ちるとは思うけど、仮に優先度高い順に取っていって残りがピース・ジェム、糸、コイン(×10)という状況なら糸交換一択では? -
- イベント走ってるからそこ尚更糸が余るんだと思うけど -
- イベント走ってるなら糸余る余らないに関わらず交換するし後悔しないでしょ -
- 普通に考えて糸余ってるのに交換するのは無駄でしかないだろ…使い道のあるコインにした方がよっぽどマシ -
- 皆が皆、イベント走れるわけではないと思います。自分は5万以内に入れればいいなと思ってるくらいで、イベントタイミングによっては10万以内を守るレベルです。
そのため糸の交換はほぼできていないですが糸は余ってますね…。糸よりはピースジェムを優先すると思います。 -
- 糸ってどのくらい余ってる?布の何倍あるかちょっと聞きたい。
自分は糸が若干不足気味で布の10分の1程度しかない。以前はこれより遥かに多かった気がするんだが、どこかでやり方を間違えたか… -
- 布の10分の1ってそれは文字通りの意味でなら普通かと。自分は布15000の糸1500くらい。消費ベースで言うとちょうど同量になるね。 -
- SF報酬が変更になれば今の異様な糸余り状況も改善されそう -
- ミュージックカードを不要に変えるのいかがでしょうか?
自分は最近始めたのですが、ノーマルストーリー残り12話、イベスト全既読の状態で、ミュージックカードを自主的に取らなくても既に余っています。不要にはしなくても不足している場合は優先度高という表現をなくしても良いと思います。 -
- 確かに。いつだかの仕様変更でいつの間にか800枚溜まっててわろた -
- 修正してみました。 -
- イベント今日までと勘違いしててアクティブ人数入力してしまった。消してくれた方サンクス -
- 246万人は多すぎてもはや凄い通り越して恐怖 -
- イベントpはどこでどうやって消費するんですか?? - [うい]
- イベントPは獲得したらそれがそのままランキングに判定に使用されるだけで、消費という概念はない。イベントバッチは「交換所」でアイテムやカードと引き換え可能。 -
- 一人かつ無課金でイベ走る時は、メルト選んで切られる覚悟でみんなでライブをする方がいいのか、ソロでやった方がいいのかどっちがいいんですか? -
- イベント時の難易度によってスコアやイベントポイントって変化しますか? - [あきんと]
- イベントボーダーが高いかってこと?だったら変わらんと思う -