警告: 過去のバックアップを復元します。プレビューとソース内容に問題なければ「ページの更新」を押下してください。
以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。
てらてら
- 最後のくの字フリック無理すぎ
30でくの字出すの良い加減やめれ -
- ただ、くの字ないと30にしては物足りない譜面だしなぁ
せめて最後に持ってくるのはやめてほしいな -
- まあ、個人的にあの黄色地帯は初見でビビったけど慣れたら通るから適正かなあ。下位は絶対無い。 -
- パルスとステセカにも、くの字配置あったよなぁ
もはやレオニLv30譜面の十八番になりつつある -
- 16分→同時押しの難しさは異常 -
- アイデンティティ並みに感じた。曲調も難易度モ。上位はぎり無さそうかな。 -
- あれはアイデンティティがあまりにも緩いからなあ。確かにそんくらいかも -
- えっマジ???ゴリゴリの下位に感じたのは私だけなのだろうか -
- どう転んでも流石に適正弱程度じゃないかな?
だって今の30下位って、マトリョシカ、ピアノ、awake、ダーリンだよ
コイツらよりは明らかに強い -
- 下位は無い。絶対無い。あの4曲より明確に難所がある。黄色フリック地帯とか -
- 自分も下位だと思うわ。スライドと認識難で誤魔化してるだけで物量が29クラス。その認識難も一回やったらどこが片手でどこが両手なのかわかるし、30のレオニ譜面で最弱だと思う。 -
- いや、レオニ30の難しい順で言うと
パルス>>>ステージ>寺>霽=ステラ に感じる
霽れステラは単純物量すぎて詰まる要素ないから下位行くならまずこっち行かせて今ある下位4曲は逆詐称に行かせないとこれ下位はきつい -
- 下位派だけどやっぱ割れるよなw まあ今五段階評価案の検討が進んでるから、今の下位組が最下位いったら下位って人も増えるかな? -
- パルスとステラって変わんなく感じるんですよね…過大評価されすぎ -
- パルスも過大評価だし、ステラも過小評価だし
霽待と寺寺は譜面傾向が違うから置いておくとして
ステラ≦ステセカ≦パルス
この3曲にそんなに大きな差はないと思う -
- 個々人の過大評価挙げ出したらキリが無い。自分は30初FCがステラで29を半分くらいしか埋めてない時に通ったけど、パルスは30で最後まで残って、31を半分埋めた段階でようやく通ったよ。さすがにこれは極端な例だけど、実際にパルスが難しく感じてる人が多いからこういう評価になってるんでしょ。 -
- いや、本当に過大評価なんだって。他のサイトとか音ゲーマーが出してる難易度表でもパルスは大した評価受けてない。
公式大会で社築さんが「30らしい譜面」って言うくらいに世間一般ではそういう評価だよ。このサイトが偏ってるだけ。
ステラ下げしてる人も、APを視野に入れてプレイしてたらそんな評価にならないと思うよ。 -
- あー、やたらパルス下げ見るけど勘違いしてたんだ、納得した。そりゃ音ゲー上級者の難易度や大会の解説とかはAP基準で話してるからねえ。読んでなかったのかもしれないけどここの難易度表はFC基準なのよ。APに関しては考慮してない。 -
- Ap基準ならFc基準とかなり違うものあるから当てになんない。ここはFc基準だからステラは下位でも違和感ない。 -
- ちなみにAP基準ならレオニ30では「霽れを待つ」一強
曲にないリズム+片手拘束の微縦連は犯罪級 -
- Fc基準なら霽はそんな細かいリズム気にせず叩いてたらあとは物量についてくだけで取れちゃうからステラ並みかな。 -
- 上位がパルスやらsosやらあるからギリ適正になりそうだな。サラマンダーが難易度的に近いか? -
- 取り敢えずステラはいい加減下位に行って欲しい。下位4曲は最下位へ。プロセカは難易度降格がないからなあ。あったら29逝ってそう。 -
- 降格があったとしても下がるのはマトリョシカとダーリンだと思うな
FCだと簡単と言われがちなピアノフォルテとステラは、APだとちゃんとムズイからね
対してマトリョシカは物量耐性さえあれば、AP難易度自体はLv25のエキスパと大差ないレベル
ダーリンはまあベノム辺りとタメかなぁ -
- 難易度表はFc基準だからApは関係なさそう。 -
- ここの難易度表はそうでも運営の難易度調整はAP難易度加味してるからね。ステラとピアノは下がらないよ。典型的なAP難譜面。 -
- なんでそんなにステラ下げたがる人多いの?
夜咄ミルクラ霽れを待つ裏表ラストスコア劣等上等
この辺の方がよっぽど下位に近いぞ -
- なにもステラが難しいだなんて思わないけど、もっと下げるべきが他にあるだろうという話
現下位の4曲を逆詐に置いて、上記6曲+ステラを下位に置くぐらいが妥当 -
- ラストスコアは流石に下位はない。それ以外はありかな。小粒階段が結構きついから。 -
- 劣等上等と裏表は早く下がって欲しい -
- 自分もラストスコア以外ならok派です。ミルクラとか痛がりたいとおんなじで慣れたら安定する。ラストスコアは螺旋階段がうざいし、小粒抜けやすいから下位はなあ。適正ど真ん中に感じる。 -
- 裏表と上等は単なる物量。マシュマリーの複製だから下位でもどうぞって感じ。 -
- 元29譜面ならミルクラよりグロステRDの方がよっぽど簡単だし下位だと思うけどなあ。 -
- RDはサビ終わりの縦連できるかで全て決まる。そこ安定するなら28レベル。出来ないなら30になる。 -
- そもそもワンセとシックが上位にいる時点で、あっちの難易度表は(個人的に)破綻してると思ってるから、Lv30に関しては判定の出しようがない。
Lv31に関しても同様、自分の体感との乖離があまりに酷すぎて全く参考にならない。 -
- そりゃあ個人差あるからねえ。自分の理想の難易度表作りたいなら個人で作ればいい。一部怪しいけど基本は多数決で決めてるんだから、乖離してるならしてるで世間の評価はこんなものなのね〜くらいの気持ちで見るのがいいよ。 -
- 認識難っぽい配置だけど特段ノーツがぎっしり詰まってる場所もないので譜面に慣れたら正直30レオニの中で最弱だと思う。個人的には今の下位の中でも最弱候補
ハネリズム認識譜面みたいに、配置自体は認識できてもそれでも指自体が付いてこなくて辛いってのが大きい。例の全幅と同時押しで構成されてる金ノーツ認識地帯は、片手4回両手4回で片手の時はすべてフリックすれば通る -
- その戦法はグッバイ宣言の全レーン盆踊り配置でも使えるし、むしろ認識難の部分では全く苦戦してないですね。
ただただ、くの字配置が物理的に無理
くの字のせいで適正、くの字が無かったら逆詐称 -
- それと全く同じ理由で、31のビタチョコと冒険の書も超絶詐欺曲に感じてる。未完成讃歌とにっこり調査隊も簡単って言われてるけど、普通に無理。くの字に嫌われている。(くの字がない31は殆どフルコンしてる) -
- ビタチョコ31マジで謎だよね。この前上がったテオチルレコより余裕で難しい。
それにビタチョコの「くの字」ってもはや「くの字」の域を出てるんだよね。 -
- ビタチョコは欲やエゴは殺して土に埋めの縦連地帯が取れないから異常な局所難だと思う -
- 未完成はアイデンティティと似たタイプで難所が無いが長いから耐久性が無い人は沼る可能性が出てフルコンに時間かかる。 -
- EXPERTむずない? -
- あれは25 -
- 納得。24のマント被った25 -
- まあ24っぽくはない -
- 24.8くらいはあるよね -
- 詐称に入ると予想 -
- 25かと思った -
- よかった。自分も24にしては苦戦したけどやっぱり難しいんだね -
- 詐称なんてレベルじゃない。大詐称があったらそれ選ぶレベル -
- ハロプラやフライヤーよりきついと感じたから相当だなあ。ベリタみたいに25に上がりそう。当然詐称推し -
- 個人的にはその2つも詐称ありだけど寺は明らかな詐称だからこれは確定しそうかな -
- 24で唯一の詐称枠になりそうだな!ラストスコア以来の衝撃だわ -
- アレはただの運営のミスで26のはずが24に置かれてただけだから… -
- 24版アスノヨゾラみたいなやりづらさを感じる。異常難易度と判定 -
- 難易度インフレもデフレも進んでいくなあww -
- 25の上位レベル -
- スライド難 -
- 運営のミスかな?25へgo -
- サビ後の短いスライドの連続やラスサビ前の5連同時押しが24にはきつすぎる。25の適正~上位くらいはある -
- ベリタの再来的な感じ。次の難易度変更で25に上がるのは十二分にあり得る。 -
- アスノヨゾラ並にきつくはないかな?地球最後くらい -
- ハロワくらいえぐい -
- 詐称が久しぶりに妥当に感じた。 -
- 個人的には威風よりマシ() -
- トリコ並みかそれ以上 -
- なんかDECO*27っぽい曲の印象を受けた。曲調というかリズムというか。 -
- マネキンシリーズのデコニーナさんと、西沢さんPのリズム感合わせた様に感じました。 -
- いつもの曲とはちょっと雰囲気違うね
割と流行りに乗った感じの曲調にしてる感じがする -
- 略称は寺らしい -
- くらげPさん😘 -
- てらてら→てら×2
チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!→チュルリラ×2
ブレス・ユア・ブレス→ブレス×2
和田たけあきさんの収録楽曲は今のところ全曲、曲名で同じ言葉を繰り返してる -
- ほんとだww - [桔梗]
- そういえばナユタン星人さんもだったね
ダンスロボットダンス→ダンス×2
エイリアンエイリアン→エイリアン×2
モア!ジャンプ!モア!→モア! ×2 -
- たしかにw - [(´・ω・`)]
- このお二方って収録楽曲以外でもこういう曲名多いよね
ナユタンさんなら「アンドロメダアンドロメダ」「ユーフォーユーフォー」とか、和田さんなら「キライ・キライ・ジガヒダイ!」「トラッシュ・アンド・トラッシュ」とか -
- 他の曲の話題出まくってるのなんなの?
ここてらてらのページだよね?って来る度思っちゃうんだけど
ちょっと邪魔かと -
- 他の曲の判定についてあれこれ話し合うのはやめた方がいいと思う
てか当たり前のことだと思うんだけどな… -
編集方法(FormattingRules)を確認
アップロード可能最大ファイルサイズは 30,720KB です。