#author("2023-06-08T19:05:42+09:00","","") [[EXP(経験値)・ランク]] -控室は「7回迎え入れる」もあります。サイドストーリは前後編ともに1個読むごとに、スキルLvとマスターランクはそれぞれ1上がるごとに、獲得できる仕様みたいです(サイドストーリーは4個、スキルLVは7、マスターランクは11まで確認済み)。 - [[( ˘ω˘)スヤァ]] &new{2020-10-31 (土) 13:49:36}; --↑反映しました - &new{2020-10-31 (土) 15:46:11}; -キャラクターレベルの項目を追加しました。諸々間違ってたらすみません。 - [[あ]] &new{2020-11-01 (日) 18:20:51}; --GJ - [[↑]] &new{2020-11-02 (月) 15:00:35}; -マスターランクは23まで1刻み、スキルは11まで1刻みを確認 スタンプは確か10あたりでもらえなくなったけど正確な数値は覚えてないです - &new{2020-11-07 (土) 17:43:24}; --スタンプ以外、更新しました! - &new{2020-11-07 (土) 20:13:39}; ---スタンプは2から11まで1刻みで貰えました。スタンプが元々1個あったキャラを全部買うと12個に、1個もなかったキャラを全部買うと11個になるため、そこでバランスを取ってるのかもしれないですね。 - [[( ˘ω˘)スヤァ]] &new{2020-11-26 (木) 09:55:54}; -控室は15,20 エリア会話は50まで5刻みで確認しました - [[~]] &new{2020-11-23 (月) 17:35:48}; -ライブ回数と控室以外は増加が一定回数ごとなので、「○から×まで△回ごとに」みたいにまとめたほうが見やすいと思います。 - [[( ˘ω˘)スヤァ]] &new{2021-01-07 (木) 10:30:54}; -スキルレベルが40回までというのはどうやって確認したんですか? - &new{2021-01-23 (土) 11:24:02}; --現状1番枚数が多いミクでも12枚なので36回が限界で、37以降は存在するか分からないと思うのですが… - &new{2021-01-23 (土) 11:25:45}; ---予想か解析か、いずれにせよ引用元が不明なので削除しますね。 - &new{2021-01-23 (土) 11:57:48}; --凄い今更だけど控え室に送られたキャラも交換せずに残しておけば別に加算できるからそれで判明したんだろうね(マスターランクとスキルレベルは上げられる) - &new{2022-04-07 (木) 03:16:00}; -プロセカのスコアはリズムゲームの判定がベースとなるが、スキルや特に総合力に大きく左右される。 ひとりでライブ時は編成メンバー全員の総合力、みんなでライブプレイ時は各プレイヤーのリーダーの総合力で判定。 どういうことですか。 - &new{2021-01-24 (日) 13:25:37}; --「みんなでライブプレイ時は各プレイヤーのリーダーの総合力で判定」は誤りですね。そもそもこの節は"プレイヤーランク"についての説明であり、ここで"スコアランク"の説明を混ぜると読者が混乱するので、スコア判定のページを参照するように記述を修正しました。 - &new{2021-01-26 (火) 01:38:11}; -リーク情報なんですけどスキルレベルは一つずつ40まであります。 - [[XD]] &new{2021-03-21 (日) 13:37:21}; -リリース以来毎日やってるけどようやくプレイヤーランクが200。300の人はどれだけやってるんだ。。。 - [[孔雀]] &new{2021-05-14 (金) 07:52:23}; -年明けからだけど200です! - [[こはねちゃん推し]] &new{2021-05-14 (金) 08:24:27}; --朝昼夕と寝る前で15回くらいかなぁ - [[こはねちゃん推し]] &new{2021-05-14 (金) 08:27:15}; --同じくリリースから欠かさずやってて、まだ185…。まぁ日中仕事なんで朝2回オートで回して夜5、6回しかできないからなんだけど。 - [[あ]] &new{2021-05-14 (金) 13:23:24}; -みんなでライブとひとりでライブの、もらえるプレイヤーランクの経験値は違うと思うのですが…気のせいでしょうか? - [[通りすがり]] &new{2021-09-04 (土) 22:08:38}; --ここに書いてあるのはみんなでライブの量で、ひとりでライブはその半分だと思います、違ったらすみません… - [[通りすがり]] &new{2021-09-04 (土) 22:09:53}; ---プレイヤーランクの獲得EXPテーブルの数値ですよね?さっき確認してきましたが同じでしたので、気のせいだと思います - &new{2021-09-05 (日) 11:54:15}; ---すみません、たぶんコインと勘違いしていました - [[通りすがり]] &new{2021-09-12 (日) 17:11:27}; -このページの親ディレクトリは「リズムゲーム」より「ゲームシステム」の方が適切な気がしますがどうでしょうか - [[鯖]] &new{2021-09-16 (木) 19:59:05}; --悩ましいですね。確かにシステム的な内容ではありますが、リズムゲームのことでもありますからねー。 - [[doll]] &new{2021-09-16 (木) 23:12:22}; -キャラランの必要EXP36以降はもうずっと10じゃないか?少なくともTwitterで確認した限り、ランク57達成した人のは10だった。ちなみに50を超えると総合力ボーナスが5%から上がらないみたい。 - &new{2022-01-03 (月) 01:58:00}; --とりあえず57まで追記しました - &new{2022-01-03 (月) 14:44:19}; -ドロップアイテムからオートライブまでの項はゲームシステム他のカテゴリに移動してもいいのではないだろうか……キャラクターランクの説明とキズナランクの説明が明らかに別の場所にあるのももやっとするなあ…… - &new{2022-03-05 (土) 13:22:02}; -ユニットランクのexpの変更についてです。 ライブボーナス2個使用で2200expゲットしました。 なので、ライブボーナス未使用時に一人あたり44exp(16→44なので2.75倍?)だと思われます。 - &color(,#fffacc){[新米豆腐]}; &new{2022-04-11 (月) 18:48:04}; --連投すまん - &color(,#fffacc){[新米豆腐]}; &new{2022-04-11 (月) 18:48:24}; -ユニットランクのexpの変更についてです。 ライブボーナス2個使用で2200expゲットしました。 なので、ライブボーナス未使用時に一人あたり44exp(16→44なので2.75倍?)だと思われます。 - &color(,#fffacc){[新米豆腐]}; &new{2022-04-11 (月) 18:48:05}; --情報ありがとうございます。表に反映しました。 - &color(,#fffacc){[doll]}; &new{2022-04-11 (月) 22:17:29}; -ユニットEXPですが、ライボなしでVirtualSingerを含めた5人編成で180、該当ユニット2人の編成で80だったので、1人あたり40だと思います - &new{2022-04-12 (火) 23:24:28}; --下1桁は切り捨てなんかな - &color(,#fffacc){[テスト]}; &new{2022-04-13 (水) 07:31:17}; -チャレンジライブ(2人編成、スコアランクC)で、プレイヤーEXPは4000、ユニットEXPは1600、メンバーEXPは12000でした 通常のライブの20倍ということですかね(ユニットEXPは2人編成なので2倍になっていそう) - &new{2022-05-01 (日) 17:05:40}; -キズナランクのサイトにて こちらにもキズナランク関連の表記を追記するorキズナランクのサイトへの誘導をするべきでは?という意見が出たのですが如何でしょう... - &new{2022-05-11 (水) 15:45:47}; --とりあえずキズナランクページへのリンク記載しました。 育成系(メンバーレベル、マスターランク、スキルレベル)とその他ランク系でページ分けたほうが良いかもしれませんね。現状キャラランクとキズナランクでページが違うどころかメニュー欄の位置も違いますし。 - &new{2022-05-11 (水) 17:05:54}; ---あ、こっちにもあったんですね…。先にキズナランクの方に書き込んでしまいました。個人的にはこっちはテーブル系をひとまとめにしたいかなぁ。 - &color(,#fffacc){[通りすがり]}; &new{2022-05-11 (水) 20:02:50}; -プレイヤーランクの必要経験値量と累計と上がり幅で400までをまとめるのは難しいですかね ゲーム内でも確認できないし他でも見つけられません。 それだけ大変なんですけどね。 - &color(,#fffacc){[まぐろ]}; &new{2022-07-17 (日) 09:23:06}; --それね…。はじめた当初はランクアップのたびにスクショで控えてたんだけど、大変すぎてやめた…。 - &new{2022-07-17 (日) 10:32:51}; -現在スタンプを12種類獲得しています キャラクターランク条件の上限が開放された場合、自動でミッションクリアしたことになりますか?それとも新たにスタンプ獲得しないと駄目ですか? - &new{2022-07-26 (火) 23:48:54}; --自動でクリアした事になると思いますよ。でないと先にスタンプを13種以上手に入れている人が損することになりますからね。もしそのような事になれば普通に炎上案件ですね() - &new{2022-07-27 (水) 00:13:50}; -サイドストーリーのテーブルを追加しました。 他に適切なページがなさそうなのでここに書きましたが大丈夫でしょうか。 - &color(,#fffacc){[a]}; &new{2022-08-11 (木) 16:25:24}; -必要EXPテーブルとキャラクターミッション、※追加を現状分かってる状態で追加&変更致しました。&br;もちろん変なところはあるでしょうから都度変更なさってください - &new{2022-09-29 (木) 22:12:48}; -ゲーム内の表記に合わせました。&br;不明な項目は上限だけ書き足しました。 - &color(,#fffacc){[ ]}; &new{2022-09-30 (金) 22:52:19}; -ユニットEXPを更新しました。&br;初心者の配信動画で確認したところ、9/29以前のEXPが間違っていると思われるためその修正もしました。 - &color(,#fffacc){[ ]}; &new{2022-09-30 (金) 23:33:02}; -マスターランク、スキルレベルのキャラクターミッション名が全て「★4・BN・ANメンバー」となっていますが、「BN」ではなく「BD」の間違いではないでしょうか。&br;どなたか修正お願いします。 - &new{2022-10-02 (日) 21:10:14}; --修正しました - &new{2022-10-02 (日) 21:40:17}; -エリア会話とエリアアイテムのところ自分で確認出来た範囲で追加しました。 - &new{2022-10-06 (木) 15:56:04}; -ユニットランクって何だ!?って一瞬本気で考えてしまった(ゲーム開始直後しか関連しないので…) &br;新ユニットが追加されたら、またユニットランク上げからスタートですね - &new{2023-03-19 (日) 10:27:01}; --2.5周年以降最初からメインストーリーが全て読めるようになって既存のユニットランクは非表示になる、と公式発表があったので事実上撤廃なのかな - &new{2023-03-24 (金) 14:15:58}; ---メインストーリーの解放以外に用途もなかったし20まで上げきったら終わりだったからね &br;何かしらの機能足されたりしたら残るかもだけど現状は撤廃なんじゃないかな - &new{2023-03-24 (金) 14:43:00}; -各キャラのエリア会話数理論値がわかるところありませんか - &color(,#fffacc){[アイシャ]}; &new{2023-06-08 (木) 18:23:54}; --エリア会話まとめのページを自分で数えるしかないかな。 &br;理論値の人は多いだろうから、雑談板あたりで人に聞いた方が早いかもしれない。 - &new{2023-06-08 (木) 19:05:42};