#author("2020-10-12T22:54:07+09:00","","") *プロセカ アップデート情報 #setlinebreak(off) &seo(description){「プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク」のアップデート情報・まとめ}; &seo(keywords){プロジェクトセカイ,プロセカ,アップデート,不具合,更新}; #setlinebreak(on) 「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」の最新アップデート情報・まとめ。 ---- #contents ---- **2020年 ***10/13 バランスアップデート(ユニットランクの上昇バランス) ■バランスアップデート ・ユニットランクの上昇バランスを大きく緩和 ライブクリアで獲得できるユニットランクEXPを、スコアランクを問わず、だれでも現在のSランク相当のユニットランクEXPを獲得できるように調整。 ※この調整により、今までより最大約1.6倍のユニットランクEXPを獲得することができるようになります。 ***10/08 v1.0.1 アップデート ■アップデート内容 【機能改善】 ・ログイン時に新着お知らせがある場合、ポップアップ表示されるように改善 【不具合修正】 ・「みんなでライブ」のマッチングで5人揃ってもライブが開始されない場合がある不具合の修正 ・ライブボーナスの所持数が本来より多く表示される場合がある不具合の修正 ・細かな不具合の修正 ***09/30 v1.0.0 リリース 「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」リリース **アップデート予定 ***11/dd バランスアップデート(イベントPとバッジの獲得量調整) ■バランスアップデートの内容 楽曲時間によって増減するイベントPとバッジの獲得量を調整(上限値を減少し下限値を上昇) <以下公式より> #region("クリックして開く") ■バランスアップデートの実施理由 私たちは、皆様がリズムゲームを遊ばれる際に「そのとき遊びたい曲をなるべく素直に選択できる」ようにしていきたいと考えています。 一方で、例えばイベントで短時間でより多くのポイントを獲得したい場合などの特定の状況下において、どうしても短い楽曲が選択されやすくなる環境が生まれてしまうだろうことも同時に認識しておりました。 そのため、そういった選曲の偏りがなるべく生まれないように、私たちは今回、楽曲の時間に応じて獲得するポイントなどにボーナスが発生する仕組みを導入し、初のイベントの開催に至りました。 この仕組みは、短めの楽曲に対しては比較的私たちの意図通りに機能していたようですが、長めの楽曲に対しては、ライブボーナスを大切に消費していきたい方々にとって、短めの楽曲に比べると非常に有益な選択肢に"なり過ぎて"しまっており、結果的に一部楽曲の選択率が想定よりも高くなってしまう事態を招いてしまっておりました。 現状のバランスでは、選曲の偏りが依然生まれ続けてしまうと判断し、長めの楽曲に対し発生していたボーナスを大きく減少させ、さらに短めの楽曲へのボーナスを少々上昇させる調整を実施いたします。 今回の調整により、現状より選曲のバランスは保たれやすくなると考えております。 #endregion // ※以下は削除しないでください※ #br **コメント #pcomment(noname,reply) // &attachref{[画像添付]};