楽曲難易度表議論所1/86
- 以前木を立てた時に曲数制限をうっかり失念していた上にシートの評価に触れてなかったので改めて確認した上で立てました
シート上の評価だと悪魔の踊り方までと1つ上のノンブレスオブリージュとで指数に差が開いてるためデータ上ではちょうど上位と適正の境目あたりにいる
悪魔の踊り方の譜面傾向としてハネリズムではあるものの認識難はなく、評価の個人差はそこまで大きくないものと判断し、私個人の感覚を元に提案させていただきます
悪魔の踊り方の主な難所はホールド+タップ配置ですが、同レベルのサラマンダーのホールド+タップと比べて最大出力は劣っていると感じました
そしてサラマンダーの難所は後半にあり、かつ長時間な譜面でもあるため、フルコン難易度という観点で見るとここの難易度関係が逆転してるのは如何なものかと思います
このタイプの配置としては悪魔の踊り方はリズム難、サラマンダーは物量で傾向はやや違いますが、この配置が難所になっている譜面が他にあまり思いつかなかったためサラマンダーとの比較になりました
サラマンダーは人によっては29に毛の生えた程度だと感じる人もいるため今回は悪魔の踊り方を適正に落とす形で提案します - [UdgjekWZNug]-[jp]
- 賛成です
自分がハネ譜面が得意というのもありますが、上位以上で最初にフルコンしたのがこれです。難所のホールドタップ地帯も、如何に片手2連打できるかゲーですから、変な技巧がないので上位の曲の難所としては楽。また認識難が無いと言うのが弱すぎる。その観点では限灰や花唄の方がやはり強いのかな、となってしまいます。 - [1um3IuC6X/A]-[jp]