掲示板TOP ルール Wikiへ戻る
お名前 ※トリップは使えません
コメント
画像
文字色

※2026/3/8 「ルール(旧 使い方)」を更新いたしました。投稿前にご確認ください。
りおみん。
2026/05/19(Tue) 15:44 No.2790 コメントする
なんかニゴレンくんのほっぺもちもちしてて可愛い
(WiKiさんから借りました。)

2790

葵結
2026/05/18(Mon) 21:05 No.2787 コメントする
どもども~!葵結です。
今回は推しのえむちゃんを描いて見ました!
色塗りは結構頑張りましたけども、もっと透明感を出したい……。

2787

りおみん。 2026/05/18(Mon) 21:09 No.2788
可愛い!
うらら 2026/05/18(Mon) 23:52 No.2789
まず、可愛い!!
透明感出すためには...髪の毛は肌色や水色をエアブラシでグラデーションをつけたらいいと思います。
肌は確か...全体的にくすんだ色を下塗りしたらいいと思います。
匿名I
2026/05/14(Thu) 16:34 No.2708 コメントする
KAITOx瑞希

2708

匿名I 2026/05/14(Thu) 16:37 No.2709
リクエスト&コンメント下さい。
りおみん。 2026/05/14(Thu) 17:06 No.2710
なんか既視感あるなって思ったらそれ絶対参考イラストとかありますよね?
セカイの住人 2026/05/14(Thu) 18:28 No.2713
そうかどうかも分からないのに決めつけるのは違うんじゃないですか…?
似たような内容のイラストなんてそこら中にあるので仕方ないことですよ…。
セカイの住人 2026/05/14(Thu) 18:29 No.2714
あと参考があると思うならその画像のリンクとか貼ってから言ってください。
セカイの住人 2026/05/14(Thu) 20:43 No.2716
確かに、、
ぬぬ 2026/05/14(Thu) 22:12 No.2722
そうですね
ぬぬ 2026/05/14(Thu) 22:15 No.2723
勝手に決めつけるのは良くないと思います
ななし 2026/05/16(Sat) 22:02 No.2751
以下参考元と思われるやつです
ななし 2026/05/16(Sat) 22:03 No.2752
たちばなさんという方のプロセカツイログ11
これの4枚目かと
ななし 2026/05/16(Sat) 22:07 No.2754
リンクをつけるつもりだったのですが、禁止ワードにかかってしまったので……
Xの方では「正直な感想しか言わないニーゴKAITOさん」というタイトルで投稿されてますね
コマ数、セリフ、展開が一致しているため疑われているのでは?
セカイの住人 2026/05/16(Sat) 22:16 No.2755
参考元と思しき作品:ttps://wWw.pixiv.net/artworks/111379922
セカイの住人 2026/05/16(Sat) 22:18 No.2756
参考元と思しきポスト:ttps://x.c0m/tachibanapore/status/1640685174970286081
りおみん。 2026/05/17(Sun) 21:57 No.2770
そうです。
それです。
探しても探しても
中々出てこなかったので有難いです。
助かりました。
セカイの住人 2026/05/17(Sun) 23:13 No.2771
あそこまで大事になったから流石に大人しくなったようだけど、やっぱ根は変わってねぇな。
ちゃんとルール読んだ上でそれを守ってくれ。
セカイの住人 2026/05/18(Mon) 03:23 No.2773
↑これって同一人物なん?名前同じ荒らしとかではなく?
りおみん。 2026/05/18(Mon) 16:20 No.2774
それって、私に言ってますか?No.2773のセカイの住人さん。
セカイの住人 2026/05/18(Mon) 16:45 No.2775
No.2774さん
自分には匿名Iさんの話をしているようにしか見えないです、気にしすぎだと思いますよ〜。それはそれとして攻撃的に見える突っかかり方をするのは避けた方が賢明ではないでしょうか……仮にりおみん。さんのことを指しているのだとしても喧嘩になりかねないですし、スルーした方がいいですよ
セカイの住人 2026/05/18(Mon) 17:48 No.2784
↑2木主に言ってます
セカイの住人
2026/05/18(Mon) 17:40 No.2781 コメントする
↓すみません🙏好きな星4の枝に投稿するつもりでした!誠に申し訳ないです😢
セカイの住人
2026/05/18(Mon) 17:39 No.2780 コメントする
フェス瑞希ちゃんです!好みが分かりやすい…w

2780

セカイの住人
2026/05/18(Mon) 17:39 No.2779 コメントする
Iなんですまふたんと

2779

葵結
2026/05/17(Sun) 16:34 No.2767 コメントする
始めまして!葵結です。初投稿です…!
ミクちゃんを描きました!
お正月イラストなのは気にしないでネ…。

2767

セカイの住人 2026/05/17(Sun) 18:07 No.2768
可愛い!!なんでそんな上手く描けるのか。教わりたい。
りおみん。 2026/05/17(Sun) 19:01 No.2769
かわいい!
うらら 2026/05/17(Sun) 23:54 No.2772
コメ失です!!
どうやったらこんなに綺麗に描けるですか!?
可愛い💕
うらら
2026/05/17(Sun) 14:04 No.2765 コメントする
今回のイベントのイラストがピックアップメンバーの椅子が、並んでいませんか!?
見たところ、花里みのりちゃんから始めると...
花里みのりちゃん→白石杏ちゃん→天馬司くん→鏡音リンちゃん→鏡音レンくん→日野森志歩ちゃんの順番ですね
りおみん。 2026/05/17(Sun) 14:14 No.2766
わぉ!?よく気づきましたね!?
余談:運営様ぁ…これ以上は鏡音推しを56さないでくれ…
ユニ限に、BDに、悪ノコラボ復刻に、正月イベに、
えななんバナーに、ほなちゃんバナーに、まふゆちゃんバナー復刻に、WLイベ…
ああああああああああああああああああああああああ…
杏がおし
2026/05/16(Sat) 09:57 No.2738 コメントする

よくね?

2738

杏がおし 2026/05/16(Sat) 10:08 No.2739
出典 anihonetwallpaper
りおみん。 2026/05/17(Sun) 12:46 No.2763
それなです!
あとそれ持ってます…
絵はアナログ派
2026/05/16(Sat) 20:41 No.2746 コメントする
あああああああああああああ
なんでトリル全部通ったのに変なとこで抜けるんだよお初見フルコンできそうだったのによお
でも最初の「つまんないよ」の後からAメロまでの後ろの音めっちゃ好き(は?

2746

りおみん。 2026/05/16(Sat) 20:45 No.2747
あらら…(汗)
因みに私はMASTERに苦戦してます。
32は出来ないけど…(泣)
絵はアナログ派 2026/05/16(Sat) 20:47 No.2748
あとなんかグレ数ミクだし…w
マスターは…無理ですね、うん。未だに31もクリアできてないのに…(泣)
りおみん。 2026/05/16(Sat) 20:50 No.2749
ホントだwww
私は31がギリギリです…。
りおみん。 2026/05/16(Sat) 20:51 No.2750
あとそのめーちゃん限定じゃ…!?
セカイの住人 2026/05/16(Sat) 22:04 No.2753
2回目ワールドリンクのめーちゃんだからワールドリンク限定ではあるけどシャッフルイベントの時にすり抜けることもあるね
絵はアナログ派 2026/05/17(Sun) 11:11 No.2758
そのめーちゃんは上の方の言う通りすり抜けで出ました…
出たとき声出そうになった
ゆい
2026/05/15(Fri) 23:54 No.2736 コメントする
カラフルファンデーションの愛莉ちゃんを描いてみました💕これマジで可愛い🩷🩷🩷

2736

ゆい 2026/05/15(Fri) 23:55 No.2737
元の画像

2737

セカイの住人 2026/05/16(Sat) 19:57 No.2745
なんかもちもちしてて可愛い
ぬぬ 2026/05/17(Sun) 01:03 No.2757
顔の比率?好きです❕
うらら
2026/05/16(Sat) 12:52 No.2741 コメントする
うららです。
プロセカ配信者の「おっp/のめ」さんの企画のように、皆様の好きな推し様を『名前』を言わずに、教えてください!!
私は「まずはスープ」です!!
ぜひ、教えてください!!
セカイの住人 2026/05/16(Sat) 14:11 No.2742
ここ画像掲示板なんで…
セカイの住人 2026/05/16(Sat) 14:33 No.2743
雑談掲示板もあるのでそこでやるといいですよ〜
あとルールはきちんと読みましょう
りおみん。
2026/05/15(Fri) 17:48 No.2729 コメントする
PERFECTの数が777で笑うw

2729

りおみん。 2026/05/15(Fri) 20:20 No.2734
追記:スランプ気味で制度が悪くなってます…。
本 気 ( マ ジ ) で 2 9 に 征 け 。
あんドーナツ
2026/05/15(Fri) 19:09 No.2731 コメントする
初イラストです!
参考はプロセカwikiから↓

2731

あんドーナツ 2026/05/15(Fri) 19:10 No.2732
参考資料

2732

あかさたな 2026/05/15(Fri) 19:45 No.2733
とても良き!!
Pino
2026/05/15(Fri) 11:19 No.2726 コメントする
えむちゃん描きました!!!
これ誰感ありますね…(泣)

2726

セカイの住人 2026/05/15(Fri) 16:57 No.2728
かわいい、ちょっと絵名みもあってすき