やっぱり帰ってきました〜!
また応援よろしくお願いします♪
また応援よろしくお願いします♪
セカイの住人 2026/05/25(Mon) 21:46 No.2856
画像掲示板なんだから関係無い報告で木を作らないでほしい
あとやっぱり帰ってきたしww
あとやっぱり帰ってきたしww
まいる 2026/05/25(Mon) 21:54 No.2857
それなwww
あおい 2026/05/25(Mon) 22:38 No.2858
え!陰ながら絵を見させてもらっていたので帰って来てくださり嬉しいです!なんだか上のお二人は酷いことを言っていますが気にしない方が身のためだと思いますよ!現実とかで嫌なことがあったのかも…これからもイラスト見たいので頑張ってください!
セカイの住人 2026/05/25(Mon) 22:45 No.2859
これはあなたのことが嫌いだから、といった理由で言うわけではないことは分かっていてほしいのですが、一度ルールを再読のお願いしたいです。出来れば声に出して、読み飛ばすことなく。よく分からないところがあれば、誰かに質問しても構わないので、理解できるように。
ルールを読めば分かることなのですが、ここは画像掲示板なので、親スレッド(つまり、誰かへのコメントではない新規投稿)として投稿する場合は、画像の添付が必要です(画像があればいいわけではありません)。
指摘される前に気付けるように、ルールはちゃんと理解してから投稿した方がいいですよ。
(あと、以下は別に禁止されていませんし自由なので気にしなくてもいいのですが、こういう匿名掲示板はあまり交流向きではないです(個人的に繋がったりできないので…)。その代わりに、好きな時に来ていいですし、来なくてもいいですし、挨拶もしなくて大丈夫ですよ。まあもちろんしてもいいんですが)
ルールを読めば分かることなのですが、ここは画像掲示板なので、親スレッド(つまり、誰かへのコメントではない新規投稿)として投稿する場合は、画像の添付が必要です(画像があればいいわけではありません)。
指摘される前に気付けるように、ルールはちゃんと理解してから投稿した方がいいですよ。
(あと、以下は別に禁止されていませんし自由なので気にしなくてもいいのですが、こういう匿名掲示板はあまり交流向きではないです(個人的に繋がったりできないので…)。その代わりに、好きな時に来ていいですし、来なくてもいいですし、挨拶もしなくて大丈夫ですよ。まあもちろんしてもいいんですが)
セカイの住人 2026/05/25(Mon) 23:32 No.2860
2858
いや注意してるだけなんだが…
勘違いさせてたらごめん
あと心が限界だから引退するとか言って一瞬で戻ってくるのがおかしいだろ
本当に辛いならすぐに戻ってこない
わざわざ書かなくて良いこと(引退とか)を書かないで欲しい(画像掲示板なんだから)
2859に同感
責めてるとかそういう訳じゃない
一瞬で戻ってくるくらいなら書く必要ないし、普通に何事もなかったように戻ってきてくれればそれでいい。
いや注意してるだけなんだが…
勘違いさせてたらごめん
あと心が限界だから引退するとか言って一瞬で戻ってくるのがおかしいだろ
本当に辛いならすぐに戻ってこない
わざわざ書かなくて良いこと(引退とか)を書かないで欲しい(画像掲示板なんだから)
2859に同感
責めてるとかそういう訳じゃない
一瞬で戻ってくるくらいなら書く必要ないし、普通に何事もなかったように戻ってきてくれればそれでいい。
ぬぬ 2026/05/26(Tue) 00:21 No.2861
うれしいです
セカイの住人 2026/05/26(Tue) 01:26 No.2862
どうせしばらくしたら湧くやろと思ったら1日で戻んの、期待を裏切らんな
セカイの住人 2026/05/26(Tue) 02:05 No.2863
3日と持たんのほんとおもろい
セカイの住人 2026/05/26(Tue) 03:23 No.2864
なんか掲示板の使い方下手よな。馴れ合いの場じゃないんやから、また描いたイラストと一緒にしっかり引用元明記するかオリジナルのイラストを引っさげたりして反省して改めますとか言って戻って来でもすればいいのに。ケロッとして文字だけで、有名人気取って、復活しました!とかいったら反感買うやろっていうね。いっかい相手の立場になって考えて欲しいな
セカイの住人 2026/05/26(Tue) 05:56 No.2867
活動(?)するしないは個人の自由です。
誰にでも間違いはあるものですし、私も過ちを起こしてしまうこともあります。
ただ、もう一回同じことを(短期間で)繰り返すといよいよ本当にどうなるかわからないので、その点にだけ留意した方が良いかと。
誰にでも間違いはあるものですし、私も過ちを起こしてしまうこともあります。
ただ、もう一回同じことを(短期間で)繰り返すといよいよ本当にどうなるかわからないので、その点にだけ留意した方が良いかと。
りおみん。 2026/05/26(Tue) 06:13 No.2868
少し覗きにいったら…偽物ですね。
そういうのやめてください。
そういうのやめてください。
りおみん。 2026/05/26(Tue) 06:18 No.2869
あとそんな時間には自分では
投稿しないって決めてあります。
偽物は帰ってください。
投稿しないって決めてあります。
偽物は帰ってください。
うらら 2026/05/26(Tue) 07:21 No.2870
よかったです。また色々な投稿を楽しみにしています!!
セカイの住人 2026/05/26(Tue) 07:32 No.2871
そんな時間には投稿しないと仰ってましたが、少し前に投稿された問題になったイラストと投稿した時間帯とほぼ同じでは?
あんまり変な疑いかけたくないですが、気になったので。
あんまり変な疑いかけたくないですが、気になったので。
羊がカリフラワー 2026/05/26(Tue) 08:58 No.2872
りおみん。さんってどっからが本物でどこまでが偽物なんだろ、、?例の画像投稿や引退宣言、復活挨拶、、
全部自作自演ならやばいけど、、管理人なら分かったりするのかな?
全部自作自演ならやばいけど、、管理人なら分かったりするのかな?
セカイの住人 2026/05/26(Tue) 09:04 No.2873
これもう分かんねえな
セカイの住人 2026/05/26(Tue) 12:28 No.2874
そういえば前にも同じ名前名乗られそうになってたのあったね その後別の人の名前なら問題ないだろって言ってて荒らし?みたいな感じで投稿削除されたやつ
セカイの住人 2026/05/26(Tue) 13:12 No.2875
正直、偽者っぽくは見えないし(投稿時間はこれくらいが最も多かった印象あります)、やめた割に覗きには来てるんだな(ダメとかじゃないけど、見るのも嫌とかじゃないなら良かったですし)とかわざわざなりすますメリットは…?(そもそもあるもんじゃないかもしれんが…あるとしたら叩きたい人が叩く口実になるとか?)とか思うけど、なりすまし自体は前もあったから分かんないね(前のも自演の可能性はある)
セカイの住人 2026/05/26(Tue) 16:18 No.2876
愉快犯の荒らし?
りおみん。 2026/05/26(Tue) 17:42 No.2877
自分でよく考えてこの時間帯は投稿しないと
決めました。
夜遅く起きてると、色々大変になってしまうので、
この時間帯は投稿しないと決めました。
前にも名前荒らしがありました。「りおみん」という名前
だったので、すぐわかりましたが、今回の場合は、
「りおみん。」なので、私と偽物しか本物がわかりません。
言っておきますが、私が本物です。
荒らしは他人事ではないので、自分にもいつかは起きると
思っておいてください。
たまに覗きに来るだけなので、活動は復帰したと
思わないでください。
よろしくお願いします。
決めました。
夜遅く起きてると、色々大変になってしまうので、
この時間帯は投稿しないと決めました。
前にも名前荒らしがありました。「りおみん」という名前
だったので、すぐわかりましたが、今回の場合は、
「りおみん。」なので、私と偽物しか本物がわかりません。
言っておきますが、私が本物です。
荒らしは他人事ではないので、自分にもいつかは起きると
思っておいてください。
たまに覗きに来るだけなので、活動は復帰したと
思わないでください。
よろしくお願いします。
活動(?)するしないは個人の自由です。
誰にでも間違いはあるものですし、私も過ちを起こしてしまうこともあります。
ただ、もう一回同じことを(短期間で)繰り返すといよいよ本当にどうなるかわからないので、その点にだけ留意した方が良いかと。
誰にでも間違いはあるものですし、私も過ちを起こしてしまうこともあります。
ただ、もう一回同じことを(短期間で)繰り返すといよいよ本当にどうなるかわからないので、その点にだけ留意した方が良いかと。
セカイの住人 2026/05/26(Tue) 05:56 No.2866
すいません。
本来下のスレッドに書いたつもりが、誤って投稿されてしまいました。
この投稿は無視してください。
本当に申し訳ございませんでした。
本来下のスレッドに書いたつもりが、誤って投稿されてしまいました。
この投稿は無視してください。
本当に申し訳ございませんでした。
りおみん。 2026/05/17(Sun) 12:28 No.2761
みのりちやんと杏ちゃんしか
来てくれませんでした…。
爆死!やだ!(泣)
来てくれませんでした…。
爆死!やだ!(泣)
りおみん。 2026/05/17(Sun) 14:03 No.2764
追記:天井覚悟で石を貯めまくります…。
ただのKUMA 2026/05/23(Sat) 10:29 No.2819
自慢になっちゃうけど、カラフルパスの一連無料でピックアップレンくん出た
りおみん。 2026/05/23(Sat) 17:57 No.2826
いやまてそれは凄い…
ただのKUMA 2026/05/25(Mon) 11:53 No.2854
どんな奇跡やねんってなったw。欲を言えば2番目に推しのみのりちゃん欲しかった
【大事なお知らせ】
りおみん。です。
これ以上は心が限界なので、辞めます。
今までありがとうございました。
さようなら。
りおみん。です。
これ以上は心が限界なので、辞めます。
今までありがとうございました。
さようなら。
セカイの住人 2026/05/24(Sun) 15:33 No.2834
活動休止とか言ってすぐ辞めてたしそのうちまた湧いてきそう
セカイの住人 2026/05/24(Sun) 15:34 No.2835
自業自得すぎでしょw
東雲兄弟推し 2026/05/24(Sun) 20:58 No.2851
そうですか…。
まだ見ているか分かりませんが、私的にりおみん。さんのイラスト好きだったのでまた描いてもらえればと思います。 酷いこと言ってる人もいますけども気にしない事が1番です。 お大事に…。
まだ見ているか分かりませんが、私的にりおみん。さんのイラスト好きだったのでまた描いてもらえればと思います。 酷いこと言ってる人もいますけども気にしない事が1番です。 お大事に…。
うらら 2026/05/24(Sun) 21:18 No.2852
「りおみん。」さんなりの考え方あるので口出しはしませんが、お大事にしてください。
『今』の「りおみん。」さんのことを知っているのは「りおみん。」さんしかいないので、また気が変わったらまた見にきてください。
『今』の「りおみん。」さんのことを知っているのは「りおみん。」さんしかいないので、また気が変わったらまた見にきてください。
セカイの住人 2026/05/21(Thu) 20:17 No.2812
上手ですね...
羨ましい
羨ましい
りおみん。 2026/05/21(Thu) 21:18 No.2814
ありがとうございます!!!
セカイの住人 2026/05/23(Sat) 03:03 No.2818
こいつ人には構図パクリだの言うくせに自分は引用元載せないのな。本質はどっちも変わらんやろっていう
セカイの住人 2026/05/23(Sat) 11:34 No.2820
確かにそうですね…
セカイの住人 2026/05/23(Sat) 14:04 No.2821
これプロセカと関係ないしな
セカイの住人 2026/05/23(Sat) 14:50 No.2822
画像掲示板ってプロセカのための掲示板だから関係ないのいけないんじゃねって言われてもおかしくない
セカイの住人 2026/05/23(Sat) 17:00 No.2823
言ってることはまぁ分かりますけども、見た人が不愉快になるようなコメントはやめて欲しいです。何人かがいっせいにりおみん。さんを責めるるような事を書くのは、りおみん。さんにとっても嫌な気持ちになるかもしれないし、ここに居る人が嫌な気持ちになってしまう人もいます。りおみん。さんも悪気があったわけじゃないと思います。そこら辺はもう少し考えた方が良いんじゃないかと思います。
セカイの住人 2026/05/23(Sat) 17:26 No.2824
まあ例え誰かに非があったとしても責め立てるのはよくない
管理人さんに報告して対処してもらえばいいだけの話であってリンチするべきではない
それはそれとしてプロセカ未収録曲、というか曲のイメージイラスト等は一応禁止の方向だったと思うけど、ルールに明文化されてるわけでもないし(ボカロ曲なんだからプロセカに関係ないとは言えないでしょと考えてもおかしくない)該当の投稿がもう確認できない(管理人さんより3/1投稿?)から、分からなくても仕方ない気はする(該当の投稿された時にすでにりおみん。さんは居たよなあ…とは思うけどまあ…)
管理人さんに報告して対処してもらえばいいだけの話であってリンチするべきではない
それはそれとしてプロセカ未収録曲、というか曲のイメージイラスト等は一応禁止の方向だったと思うけど、ルールに明文化されてるわけでもないし(ボカロ曲なんだからプロセカに関係ないとは言えないでしょと考えてもおかしくない)該当の投稿がもう確認できない(管理人さんより3/1投稿?)から、分からなくても仕方ない気はする(該当の投稿された時にすでにりおみん。さんは居たよなあ…とは思うけどまあ…)
セカイの住人 2026/05/23(Sat) 17:53 No.2825
↑1,2 悪気はないと言うか少し前の手描きイラストの人に対して、ソースもないのにめちゃ詰めてるんですよねこの人。だから、不快になるコメントやめろと言うけど、人に指摘するくせに自分はプロセカに関係ないイラストを出典も書かずに投稿されてるのも不快でしかないですがね。それに管理人さんができることにも限界あるでしょうしね。まありおみんって人、都合悪いコメは無視するんで今回もそうするでしょうが
りおみん。 2026/05/23(Sat) 18:03 No.2827
プロセカに関係ないイラストを描いて載せてしまって、
大変申し訳ございませんでした。
分かる人には分かるんですが、
まだ未収録のいますぐ輪廻のイラストを載せていた人が
いたんですよ。
私も載せてみたかったんです。
未収録だけど。
次からは気をつけます。
というかイラストを載せるのをやめます。
怖くなっちゃったんです。
責められるのが。
でも、また見たいと言う人が多ければ、
また描いて載せます。
大変申し訳ございませんでした。
分かる人には分かるんですが、
まだ未収録のいますぐ輪廻のイラストを載せていた人が
いたんですよ。
私も載せてみたかったんです。
未収録だけど。
次からは気をつけます。
というかイラストを載せるのをやめます。
怖くなっちゃったんです。
責められるのが。
でも、また見たいと言う人が多ければ、
また描いて載せます。
セカイの住人 2026/05/23(Sat) 18:16 No.2829
プロセカじゃない曲!ってのは敏感すぎかもだけど、今回指摘されてるのは引用元の明記についてなんじゃないんですかね…
セカイの住人 2026/05/23(Sat) 22:32 No.2830
↑の指摘の通り、プロセカ関係あるどうこう以前に、出典元・参考元を提示していないのが大問題です。
高1の情報Ⅰで詳しくやると思いますが、そもそもとして、トレスもしくは模写も本来は本人様に許可とってから投稿しないと著作権侵害にあたります。現状は、ただただ黙認されているだけです。
絵を書いて投稿すること自体に問題は特にないと思います。ルールを守ればの話ですが。
高1の情報Ⅰで詳しくやると思いますが、そもそもとして、トレスもしくは模写も本来は本人様に許可とってから投稿しないと著作権侵害にあたります。現状は、ただただ黙認されているだけです。
絵を書いて投稿すること自体に問題は特にないと思います。ルールを守ればの話ですが。
セカイの住人 2026/05/24(Sun) 01:42 No.2831
確かに不十分ではあるけど、一応何を元にして描いたかは分かる程度には出典らしきもの書いてあるしみんなちょっと攻撃的すぎないかと思う、学術論文じゃないんだし分かればよくない?
この人が他の人にソースも無いのに厳しく言ったことはそれ単体で咎められる話であってこの件には関係ない
この人が他の人にソースも無いのに厳しく言ったことはそれ単体で咎められる話であってこの件には関係ない
セカイの住人 2026/05/24(Sun) 07:35 No.2832
私からすると、ボカロの知識がそこまで無いので一見見ただけでは、オリジナルの絵かな?と勘違いをしてしまいました。
こういうことが起こるから、ルールにも書いてある通り、出典元を「明記」する必要があるのです。(著作者様への配慮は大前提です。)
明記の意味は「はっきりと書き記す。」ことです。(出典:コトバンク デジタル大辞泉並びに小学館)
今回の絵は、出典元をはっきりと書き記しているとは言い難いです。
ルールを守ればこんなに糾弾されることはなかったと思います。
こういうことが起こるから、ルールにも書いてある通り、出典元を「明記」する必要があるのです。(著作者様への配慮は大前提です。)
明記の意味は「はっきりと書き記す。」ことです。(出典:コトバンク デジタル大辞泉並びに小学館)
今回の絵は、出典元をはっきりと書き記しているとは言い難いです。
ルールを守ればこんなに糾弾されることはなかったと思います。
セカイが始まった合図がした 2026/05/24(Sun) 20:34 No.2850
私はピノさん好きだから引用元分かったけどボカロ知らない人とかは分からないよな(出たばかりだし)と思いました。
私はこういう出典明記~って感じの奴には疎いからうまく言えないんですけど
ピノキオピーさんの歌姫失格を描きました!!!!!
とかだったら皆の反応もマシだったのでは?と思います
りおみん。氏の過去投稿は存じ上げませんが、せっかく絵が上手いのにもったいないな、と思いました。
ここで失敗してしまったことを反省し、これからも絵を描いていただきたいと私は思います。
私はこういう出典明記~って感じの奴には疎いからうまく言えないんですけど
ピノキオピーさんの歌姫失格を描きました!!!!!
とかだったら皆の反応もマシだったのでは?と思います
りおみん。氏の過去投稿は存じ上げませんが、せっかく絵が上手いのにもったいないな、と思いました。
ここで失敗してしまったことを反省し、これからも絵を描いていただきたいと私は思います。
プロセカじゃない曲!ってのは敏感すぎかもだけど、今回指摘されてるのは引用元の明記じゃないんですかね
このまえのみんなの好きな星4教えてほしいっていう投稿、見てみたらめちゃくちゃたくさんの人がコメントしてくださっていてとても嬉しいです😭
みんなの好きなカードが知れてとても嬉しいし見ていて楽しかったです🎵
ありがとうございます😽
みんなの好きなカードが知れてとても嬉しいし見ていて楽しかったです🎵
ありがとうございます😽
りおみん。 2026/05/21(Thu) 19:10 No.2810
こちらこそありがとうございます!
色んなカードイラストが見れて滅茶苦茶楽しかったです!
色んなカードイラストが見れて滅茶苦茶楽しかったです!
セカイの住人 2026/05/22(Fri) 22:11 No.2817
こちらこそありがとうございます!
りおみん。 2026/05/18(Mon) 17:34 No.2777
200連とガチャシール10枚で天井しました!
りおみん。 2026/05/18(Mon) 19:06 No.2785
あと復刻のやつ、石が足りねぇ。
何故今来たんだよ…(半泣き)
何故今来たんだよ…(半泣き)
セカイの住人 2026/05/19(Tue) 20:33 No.2792
天井おつかれさま……
りおみん。 2026/05/19(Tue) 21:21 No.2793
ありがとうございます!
因みに、虚無さんのガチャ引こうと思ったんですが、
明日学校あるし、石ないし…うわぁぁぁぁぁ…レンく〜ん…(泣)
因みに、虚無さんのガチャ引こうと思ったんですが、
明日学校あるし、石ないし…うわぁぁぁぁぁ…レンく〜ん…(泣)
あんドーナツ 2026/05/19(Tue) 21:35 No.2794
ワールドリンク中に実テ、終了2日後に英検。
この中主は総合1500位を目指している(中3)
この中主は総合1500位を目指している(中3)
りおみん。 2026/05/19(Tue) 21:42 No.2795
あんドーナツさん、大丈夫ですか…?
私は全然ダメです…。
6月29、30日と定期テストと言うくs…間違えた。
面倒くさいのがあります…。
(テスト2週間前から活動はお休みにしようと考えています。)
私は全然ダメです…。
6月29、30日と定期テストと言うくs…間違えた。
面倒くさいのがあります…。
(テスト2週間前から活動はお休みにしようと考えています。)
絵はアナログ派 2026/05/20(Wed) 21:05 No.2798
ちなみに私は今日中間テストが終わりましたーやったぁ
やっと文化祭のあれこれが始まる…
石はちゃんと貯めており、今78000です
やっと文化祭のあれこれが始まる…
石はちゃんと貯めており、今78000です
りおみん。 2026/05/20(Wed) 21:15 No.2800
絵はアナログ派さんすげー…。
因みに私は次の復刻を楽しみにしながら頑張って貯めています。
虚無さんのイベガチャ復刻は、次で最後か…。
爆死したくないよぉ…
因みに私は次の復刻を楽しみにしながら頑張って貯めています。
虚無さんのイベガチャ復刻は、次で最後か…。
爆死したくないよぉ…
あんドーナツ 2026/05/21(Thu) 22:17 No.2815
テストお疲れ様でした!
中学生って大変ですよね
テストに追われっぱなしで遊ぶ時間なんて夜しかないんだから。
今日明日早帰りでワールドリンクを走れた主です。
中学生って大変ですよね
テストに追われっぱなしで遊ぶ時間なんて夜しかないんだから。
今日明日早帰りでワールドリンクを走れた主です。
ぬぬ 2026/05/22(Fri) 02:31 No.2816
みなさんお疲れです…❕
私はレンのブルフェスの為に貯めてるのでお迎えできない…
私は原神のアプデで癒しをとる(??)
私はレンのブルフェスの為に貯めてるのでお迎えできない…
私は原神のアプデで癒しをとる(??)
srtm 2026/05/15(Fri) 20:53 No.2735
思ったより.6嘘かもしれなくていい
誰か音ゲーうまんちゅに定数つけて欲しい
誰か音ゲーうまんちゅに定数つけて欲しい
りおみん。 2026/05/20(Wed) 14:28 No.2797
え!?あのREN様!?モノホン!?
りおみん。 2026/05/20(Wed) 21:55 No.2805
んえ??え?え?え?え?え?え?(驚き&困惑)
りんね 2026/05/12(Tue) 21:07 No.2683
ちなみに写真はこのwiki様の写真お借りしました🤳
セカイの住人 2026/05/12(Tue) 23:22 No.2686
名無しだけどアンチじゃないよ 2026/05/14(Thu) 21:26 No.2717
著作権問題で投稿できませんが、「思い知らされた差」の草薙寧々の特訓後に一生ついていきます!
(ですがゲーム内で全くゲットできません。。。)
(ですがゲーム内で全くゲットできません。。。)
セカイが始まった合図がした 2026/05/18(Mon) 20:53 No.2786



































