各種ライブ(リズムゲーム)後に獲得するドロップアイテムのまとめ。
高スコアを出す方法についても記載。
EXPについてはEXP(経験値)・ランクを参照。
イベントP・イベントバッジについてはイベントを参照。
各ライブでのドロップアイテムの種類と数は下表の通り。
ランク | コイン | 練習用スコア(初級) | ピース | ジェム | Mジェム | レア |
S | 320 | 2 | 5,5,2 | 2,2 | (2) | (1) |
A | 280 | 2 | 4,4,1 | 2,1 | (2) | (1) |
B | 240 | 2 | 4,2 | 1,1 | (2) | (1) |
C | 200 | 2 | 4,2 | (2) | (2) | (1) |
ランク | コイン | 練習用スコア(初級) | ピース | ジェム | Mジェム | レア |
S | 320 | 2 | 10,10,4 | (2) | (2) | (1) |
A | 280 | 2 | 8,8,2 | (2) | (2) | (1) |
B | 240 | 2 | 8,4 | (2) | (2) | (1) |
C | 200 | 2 | 4,2 | (2) | (2) | (1) |
ドロップする可能性のある物一覧
・コイン(x100個)
・練習用スコア(初級)(x1個)
・魔法の布(x1個)
・魔法の糸(x1個)
・ふしぎな種(x1個)
・ミラクルジェム(x1個)
ランク | コイン | 練習用スコア(初級) | ピース | ジェム | Mジェム | レア |
S | 160 | 1 | 5,5,2 | (1) | (1) | (1) |
A | 140 | 1 | 4,4,1 | (1) | (1) | (1) |
B | 120 | 1 | 4,2 | (1) | (1) | (1) |
C | 100 | 1 | 2,1 | (1) | (1) | (1) |
オートライブでも報酬は通常のひとりでライブ時と同じ。
ただし、オートライブの場合は獲得スコアが減るため、スコアランク自体が下がり(良くてBランク)結果的に報酬も減ることが多い。
詳細はオートライブを参照。
(検証中事項)
・ソロ時のミラクルジェムは恐らく1個固定
・レアドロップ(布種糸)について、マルチソロ問わず基本1個だと思われますが2個出たという方は報告下さい
→ソロにて、布と糸が同時に出たとの報告あり
ランク | コイン | クリスタル | 練習用スコア(中級) | ピース | ジェム | 魔法の布 | 魔法の糸 | ミラクルジェム | ふしぎな種 |
S | 10000 | 10 | 5 | 100,100,40 | 40,50 | 10 | 2 | 10 | 2 |
A | 80,80,20 | 40,40 | |||||||
B | 80,40 | 20,50 | |||||||
C | 40,20 | 50 |
2021/1/28のアップデートで上方修正
・練習用スコア:初級40個 → 中級5個
・各タイプのジェム:スコアランクCでは特に大きく増加し、B以降もやや増加(調査求む)
・ミラクルジェム:5個 → 10個
ユニット構成は出来るだけ★4編成(所持していなければ★3で代替)
レベルはマックスにしたい
楽曲をクリアしたりアイテムを使った「練習」を行いレベルを上げ、上限に達したら「特訓」を行う。
また、キャラクターごとに設定されている「キャラクターミッション」を成功させていくことで総合力にボーナスが付けることが可能。
プレイする編成ユニットに合わせてエリアアイテムを交換しておく。
主要メンバーの専用エリアアイテムはレベル5は欲しいところ(総合力+10%)
ミスが殆ど無くなってきたらライフ回復や判定強化よりスコアアップのスキルが重要となる。
「想いのカケラ」もしくは「スキルアップ用スコア」を使用することでスキルのレベルアップが可能。
みんなでライブは各々のリーダーのスキルのみ発動します。
手持ちの中で最も強い子(具体的には出来たら★4)をリーダーにしましょう。
無理してMASTERやEXを選ぶ必要は全くありません。
例えNORMALやEASYでもフルコンボ出来る方が、ガバガバプレーな高難度よりも点は増えます。
仮にフルコンは出来なくても、なるべくFEVER TIMEが成功させられる譜面を選ぶと皆が喜びます。
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